見出し画像

地球年表   #ショートショート

01/01 午前0時 原始地球を創造する
01/12 月を分離させる
02/09 陸と海を形成する
02/17 海中に生命の素材を発生させる
02/25 原始生命体が誕生する
03/21 最古の生命が誕生する
04/14 バクテリア類が増加する
05/31 バクテリアの光合成で酸素が供給される
06/28 全球凍結させる
07/10 真核生物が登場する
08/03 超大陸を誕生させる
09/27 多細胞生物が登場する
10/29 超大陸を分裂させる
11/10 多細胞生物が出現する
11/28 生物の陸上への進出が始まる
12/12 恐竜が誕生する
12/26 20時17分 巨大隕石衝突で恐竜を絶滅させる
12/31 10時40分 猿人が誕生する
12/31 23時49分 HITOが出現する
12/31 23時58分 HITOが文字を使用し始める
12/31 23時59分59秒 HITOが原爆を使用する

コスモ教授
 コレは君たちの合同研究で行なっている地球の年表かい?
学生C
 はい。
コスモ教授
 もうすぐ地球は終わるのかい?
学生A
 HITOに「目には目を歯には歯を」と教えたら、戦争が始まっちゃって。
コスモ教授
 それで、どうするんだい。
学生B
 「他人を支配するよりも、もっと素晴らしい事がある。それは、自分自身を律することだ。」と教えようと思います。
学生C
 「右の頬を殴られたら左の頬を差し出せ。」と教えてみます。
コスモ教授
 なるほど、結果が楽しみだねえ。

いかなる神にも、未来予想は出来ないのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?