【事業報告】がんばるんだ、私。(10/31-11/6)

10月31日から11月6日までの事業報告をします。
4週目の目標は
〇合計フォロワー:50人
〇リーチ数:130/1投稿
〇投稿からプロフィールへのアクセス:リーチ数の5%
〇投稿からアクセスしフォロー:1人/1投稿

私個人としては、リール制作を最低1つ投稿することを目標にしていました。
そこで、私が作ったリールはこちらです。↓
https://www.instagram.com/reel/Ckn02YpAxLi/?igshid=MDJmNzVkMjY=
大学の先輩が開いている『燈り夜(あかりよ)』というカフェを紹介しました。
月に一度の特別な夜をコンセプトに、チーズケーキやプリン、こだわりのコーヒーを販売しています。
毎月のように予約が殺到していて、大学生から年配の方まで大人気のお店です。
名前の通り、キャンドルで照らされた雰囲気ある店内で食べる濃厚チーズケーキは別品です☺✨
ぜひ立ち寄ってみてくださいね♪
燈り夜(あかりよ)』Instagramアカウント↓ぜひチェックしてください

https://instagram.com/_akariyo_?igshid=YmMyMTA2M2Y=


数値目標の振り返り

<4週目の達成状況>
・合計フォロワー:36人→未達成
・リーチ数:約140/投稿→達成
・投稿からプロフィールへのアクセス:リーチ数の5%→達成
・投稿からアクセスを経てフォロー:0人/投稿→未達成

うーん、まあまあな結果ですね、
フォロワー50人という目標は達成したかった、、、、
難しいもんです。こちら側からいいねしたり、フォローしたり、、
試行錯誤を重ね続けるしかないなと思いつつあります。
そして、投稿からのプロフィールへのアクセスと、1投稿につきのリーチ数は目標を上回りました!
運用を始めたばかりには0だったものが、目標達成という成果を出してくれて、嬉しい限りです。
あとは、いかに継続できるかが勝負だと感じました。

第5週目の目標は?

<5週目の目標>はこちらです。
・合計フォロワー:50人
・リーチ数:150/投稿あたり
・投稿からプロフィールへのアクセス:リーチ数の5%
・投稿からアクセスを経てフォロー:1人/投稿あたり

リーチ数を 130/投稿 から 150/投稿へと変更し、
その他の目標は継続します。

私個人の目標としては、
他アカウントにアクションをすることです。
いいねやフォローをしていくことで、いいね返し、フォロー返しをしてもらえるように、そして、

https://instagram.com/oda_shoten?igshid=YmMyMTA2M2Y=

このアカウントが多くの人に認知されるようにしていきます。

あ、それと、
リール動画の再生数に驚きました。一夜で150回超。
リール動画の周知力をうまく活用していきたいです。

トワ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?