見出し画像

したいことがリンクしない、違和感がある…ならいっそ自分で仕事を作ってしまおう

June 7, 2017


こんばんは、どんぐりと山猫店主です。

今日から徳島も梅雨入り宣言。

私は音楽もとても好きなんですが、雨の日に聞きたいアーティストさんナンバーワンは、ダントツのクラムボンさん。

なぜか晴れの日よりも、雨の日に聞きたくなる。
そんな今日のブログはクラムボンさんで「コントラスト」をBGMに〇

さて今日は山口飲食インストラクターコースの3回目のレッスンでした

今回のテーマは、前回に引き続きSNSとブログについて。
まさに今の私にピッタリなテーマです!


SNSの分析からブログの効果やペルソナの設定についてや

これから自分で仕事をつくるうえで、発信するうえで
「ぶれない軸にするため」の考え方


さき先生と同期の皆さんでとことん ディスカッションしてきました!

ですので、今日は6時間ほどガッツリ座学(笑)

先ほども自分で整理しながら、

「これ考えなきゃな…」
「あ、これもどうしよう…」
「具体的なペルソナ…」
「…うぬぬぬ(頭を抱える)」

と、どんどん自分の中で考えて、煮詰めていかなければいけないものが沢山出てきてあたふたしながらも、その反面わくわくしている自分も抑えきれなくて

「いや、まずは落ち着いて目の前のことから…」

と興奮してる自分と冷静にならなきゃいけない自分を行き来しながら今に至っています。

ちょっと変態っぽいですよね(笑)

もちろん自分のお店を絶対に作る。
そこで自分が選んだ
暮らしに溶け込んだ雑貨や道具を
販売したい。

でも、それだけじゃなくて

喫茶やワークショップだってしたいし、

料理のレッスンもしたいし、

私が今まで出会ってきた素敵な方々や友人とのコラボワークショップとか、

ケータリング、

外のイベントにも興味がある…

月に何度か「夜のどんぐりと山猫」と称して居酒屋なんかも楽しそうだし、

そこで生演奏を聴きながらお酒を飲めたら最高に素敵だ…!

などなど、どんどんやり遂げたいことの
妄想は溢れてきます。

そうなのです。
皆さま、お気づきになったかと思いますが
私実は、とーーっても!!
欲張りなのです。


今日のさき先生の言葉で印象的だったのが、

時間=資産

だということ。

日常ですることの50%は決まっているそう

①食べること
②寝ること
③仕事

大体はこの3つ。
なら残りの50%をどう活かすのか、活かしたいのか?

私はこの50%を

とことん自分のために、この「どんぐりと山猫」のために、全力で費やしたい!

と強く思いました。


限られた時間を
「何に費やすのか」
「なぜ費やすのか」
「どこに費やすのか」

それを「やる」か「やらないか」は自分次第!!!!


この4カ月でもっともっと自分自身をブラッシュアップさせて何か私にしかできないものを極めていきたい。

改めてその覚悟が強まった1日でした。

本日も拝読いただき、ありがとうございました。

それでは皆様、素敵な夢を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?