見出し画像

のんびり〇会第2弾「のんびりお花見」でケータリングしました

April 2, 2018


こんばんは、どんぐりと山猫店主です。

本日のお葉書ブログbgmは、ceroの「Yellow Magus」でお送りしています。

画像1


3月31日にのんびり〇会企画でお花見を開催しました◎!

今回もケータリングを担当させていただき、特製発酵満載のお花見弁当を作りました。

画像2

画像3


お品書きは、

・レーズン入りの玄米お稲荷さん
・お芋とリンゴの塩麹サラダ
・青菜の梅おかか和え
・塩麹のとりハム
・自家製甘酒ピクルス
・甘酒コールスロー
・米粉の甘酒パウンドケーキ

・自家製いちごシロップ

・自家製一年漬け梅酒

・自家製ゆずジンジャーシロップ

のラインナップでした。


3月初めにスタッフで恒例の試食会もしながら、うーんうーんと台所で首をひねりながら何度も試行錯誤して作った大切なお弁当。

徳島県産のお野菜や旬のものも沢山取り入れて、どんぐりと山猫らしい、私らしい、季節の一箱になったと思います。


詰め方やラッピングも研究に研究を重ねて、理想の形をようやく作りあげることができました。


参加してくださった16人みんなの「美味しい」と「かわいい」をひとり占めできて、

本当に幸せなお花見でした

さらにさらに、!

サプライズで私の転職お祝いまでしてくださり、ケーキとお手紙をいただきました。

画像7


そうなんです。

私つい先日、会社を退職いたしまして、4月から念願の飲食店で働くことが決まりました。

のんびり〇会メンバーをはじめ、家族や友達、先輩、後輩、前職でお世話になった方々、そして彼といった沢山の方々に応援とお祝いの言葉をもらって、

「私ってほんまに幸せもんやなぁ」

と改めて感じています。

いろんな方からチャンスをいただいて、いろんな縁が繋がって、今の自分がいることが本当に嬉しい。

この写真は大好きなお姉さま方との一枚

画像8


相変わらず飲みすぎて二日酔いでしたが(笑)、今回もみんなと楽しいを一緒に作れてよかったです。

ご参加いただいた皆さん、スタッフメンバーのお三方、本当にありがとうございます。

打ち上げ楽しみだ〜!!

次回は秋の日本酒会かなぁ・・・・

季節のお野菜やお魚もたくさん使って、美味しい会をまた作れるように、修行に励むぞ~!

今月も1件ケータリングをお任せいただいているので、そっちの方も頑張るぞ~!

上半期の間に小さなワークショップも行いたいと思っていますので、そちらのお知らせもお楽しみに。

気持ちをさらに引き締めて、夢のために、もっともっと楽しく頑張る

画像9


改めて、どんぐりと山猫をよろしくお願い致します。

本日も読んでいただきありがとうございます。

今夜も素敵な夢を


明日も朝ごはんから良い日にしよう!


画像4

画像5

画像6



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?