見出し画像

地元タウン誌『月刊Geen』に掲載していただきました

December 7, 2018


こんにちは、どんぐりと山猫店主です。

本日のお葉書ブログbgmは、ハンバートハンバートの「さよなら君の街」でお送りしています。

発売から2週間ほど経ちましたが、

11月24日発売の徳島県の地元タウン誌『月刊Geen』さまの「ほめられテイクアウト特集」にて掲載をしていただきました◎

画像1

お声がけいただいたのは、10月の終わり頃だっかなぁ。。

以前からお葉書ブログの記事や写真をみてくださっていて、有難いことにそちらを気に入っていただき、今回お声がけをしてもらいました。


この記事では「シェフをレンタルする」というテーマで、今年からコツコツとフリーで行なっていたケータリングについての取材と発酵おうちごはん®︎のご紹介をしていただいています◎

今回は、クリスマスや年末の忘年会などのパーティをイメージして作りました!

画像2

画像3
どんぐりと山猫ケータリングではおなじみの「甘酒ピクルス」や「自家製フルーツシロップソーダ」をはじめ、「発酵カナッペ」のご紹介もさせていただいています。

また今回のテーブルコーディネートもどんぐりと山猫店主が担当いたしました。

出張料理人も随時行っておりますので、お気軽にご連絡ください◎


中・高校生の頃から憧れていた地元のタウン誌

画像4

いつもお洒落なカフェや雑貨屋さんを探していたなぁ~

なんとなんと、これまた有難いことに見開きで取り上げてくださって、コンビニで見つけてパラパラ~っと見ていた時にはびっくりしすぎてとりあえず一度閉じた後に、もう一度確認後に思わず二度見(笑)

友達や先輩、後輩からも「雑誌みたよ!」「雑誌買ったよ!」と声をかけてもらって、本当に幸せです。

取材を受けたのも初めてで、こんな風にプロの方に自分の料理を撮影していただいたのも初めて。。

私もうまくお伝え出来たかな・・と思いながら取材では夢中で発酵のことや今回のケータリングについて熱く語っていたんですけど、担当してくださった編集長の徳原さんが本当に素敵に仕上げてくださいました。

やはり料理をしている自分を撮影されるのは緊張しましたが(笑)、取材も撮影もあっという間で、本当に楽しい時間でした。

今回お話をくださったあわわ様、徳原さん、本当にありがとうございます。

画像5

今回のテイクアウト特集では、私の大好きなtotto79さんやフタバさん、H.M.sconeさん、憧れの椿ダイナーさんにソライロテーブルさん、KOFSさん、Merci Coffeさん、また徳島のパン屋さんの中でも私が一番よくいくパン屋さんのパパベルさんなどなど。。

食堂、洋食、中華、からあげ、パン、おやつなどなど、徳島の美味しいお店が詰まりに詰まった!贅沢な1冊となっています。

ぜひ手に取ってご覧ください。

少しでもいろんな人の目に留まりますように。。


山口飲食を卒業してから本当にこの1年間で沢山の経験させてもらい、いろんな方々のご縁のおかげで今回もこんな素敵な機会をいただけたと思っています。

今年の目標は「翔」

≪飛躍、巡る、振り返る≫

という意味があります。

地上から空高く飛ぶように、2017年に吸収したもの・ひと・繋がりをバネにして料理だけでなく、発信、イベント開催など様々な場面で出し切れるように

そして、その1回1回の挑戦を大切にして振り返り、色々なものをまた巡って吸収すること

そこからさらに「飛躍できるように」

という意気込みでこの一文字を2018年のモットーにしてきました。

本当にこの「翔」通りにこの1年を過ごすことができているのが、ものすごく有難くて、幸せで、とても嬉しい

また年末には今年の振り返りもしよう!


本日も読んでいただきありがとうございます。

今日も大きく深呼吸して、良い1日にしましょうね

はりきっていこーう!画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?