見出し画像

ライフスタイルwebマガジン『ケノコト様』でケノコトライターとして執筆することが決まりました!

July 27, 2017


こんばんは、どんぐりと山猫店主です○

本日のお葉書ブログbgmは、yogee new wavesさんで「summer」でお送りしています。


さてさて!
昨晩インスタグラムでも報告させていただいたんですが、それに続き報告その2

「日常と食のコト」をお伝えしている
ライフスタイルwebマガジン 『ケノコト』 様で、8月から…

ケノコトライターとして執筆させていただく
ことが決まりました!!!


昨晩報告させてもらったケノコト様で公開された記事は、ケノコトライター記事募集という企画に投稿したものでして、そちらの記事が採用され、載せていただいたんですね。

そしてその記事がきっかけで、編集部の方に声をかけていただき、8月からはこちらでライターとして執筆させていただくことに、!!

1年前、半年前の私から考えると、本当にあり得ないようなことが起こっている…


まだ夢見心地だったんですが、本日ライターとしてケノコト様でもご紹介されました。


わ〜、、載っちゃってるよ…

ニヤニヤが止まりませんね。笑

こちらでは公表していませんでしたが、ケノコト様では本名で頑張ることに決めました。

「吉岡春菜」

といいます。改めてよろしくお願いします

去年の12月 山口飲食 に初めて出会いました。
その頃から自分の食生活も心も身体も変わっていきました。

新しい夢も沢山できました。


こんな風に少しずつ頑張ってきたことが、こうして今回のケノコトライターに繋がった!!!


それが何より嬉しくて、幸せで、自信に繋がりました。

「これからライターとして何を伝えよう…」
「何を知ってもらおう…」
「どんな記事を書いていこう…」

そんなことを考えるだけでワクワクします◎!

私もこの一年で色んなことがありましたが、以前と変わらないことは、どこにでもいる普通の24歳だということ。

少しも完璧な人間でも、特別な人間でもありません。

でも、私には夢がある!

そして好きなことへの貪欲さは
誰にも負けない!


お店をもちたいし、そこに沢山のお店のファンが集うような、そんな素敵な空間を一緒に作りたいし、「発酵おうちごはん」で食に悩む女性のお手伝いもしたいし、大好きな作家さんの器や絵画、イラストともコラボしてご飯の企画なんかもしてみたいし……


夢はどんどん溢れてきます。
貪欲な上に欲張りなのです。笑


どうしても叶えたいから、そのためにブログも書きたいし、インスタグラムで発信もしたいし、毎日きちんと朝ごはんも食べたい。

ぬか床だって、みりんだって、お味噌だって自分で作りたいんです。

器も大好きだから好きなものに囲まれた朝ごはんを食べて発信したい。


だからこそ、私は毎日を選択して暮らしています。

でもこれって誰にでもできることだと思うんです。

私の性格が特別こうだってわけじゃなくて、毎日食べる朝ごはん一つでも、それを乗せる器でも、毎日使うペンでも、寝る前に読む本でも、何でもそう。

こんな風に私たちは毎日を選択して生きている。しかもその選択は、その日その時間その一瞬でしか経験できません。


私はそのことを「食」から学びました。


もしこの記事を読んで将来のことで悩んでいる20代の方がいらっしゃるなら、まずは「食」をきっかけに一緒に変えていきませんか?

きっかけなんて本当は何だっていいと思うんです。

ただ私のきっかけは「食」であり、
「朝ごはん」であり、「発酵」からでした


「誰かの変わりたい気持ちをお手伝いできるような」

「もっと暮らしの選択肢が増えるような」

「もっと自分を大切にできるような」

そんなきっかけ作りを
「料理」から伝えていきたいんです


そのための大きな一歩である、ケノコトライターとしての執筆。

少しでも沢山の人の心に私の想いのかけらが残るように、頑張ります!!


またわたし以外にも沢山の素敵な方の暮らしの知恵やレシピ、コラムなどが記載されています。

朝の通勤途中の電車や休憩時間、寝る前の読書代わりでも何でもいいので、
ぜひ
『ケノコト』 に足を運んでみてください

お待ちしてます。

それでは本日も拝読いただき、ありがとうございます。

今日も素敵な夢を
明日も朝ごはんから良い1日にしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?