見出し画像

寅さん月に行く

俺がフーテンの寅だ。ある時、商売がイマイチ冴えないなぁと思ってたら、ふと「月でも行ってみるか」と思ったんだよ。思い立ったが吉日ってやつで、ロケットの一つや二つ、手に入れるのも寅次郎の手にかかればお手の物さ。

さて、月に着いたら、驚いたね。何もない荒涼とした風景だ。でも寅さん、落ち込むわけにはいかない。そこで得意の口上を駆使して、月の砂や岩を売ることにしたんだよ。「月の砂、これは地球じゃ手に入らない一品だよ!さぁさぁ、寄ってらっしゃい、見てらっしゃい!」ってな具合にね。

それが、驚くことに結構売れたんだ。最初は宇宙飛行士たちが面白がって買ってくれたんだけど、地球に戻る時にお土産として大人気になったんだよ。NASAの連中も「これはいい商売だ」ってね。月の砂ビジネス、思った以上に当たったね。

でも、それだけじゃ終わらない。月には宇宙人がいてね、彼らにも的屋の技を見せてやったんだ。くじ引きや射的、やり方を教えてあげたら、すっかりハマっちゃってさ。お礼に月の裏側に隠れてたお宝を見せてもらったんだ。さすがの寅さんも驚いたよ、あんなすごい景色、地球じゃ見られないからね。

地球に戻ってからも月の砂ビジネスは続いてて、月に行った経験は俺の人生の宝だよ。こんなこと、誰も経験できないだろうけど、寅次郎にかかればなんだってできるってこった。さぁ、次はどこに行こうかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?