見出し画像

京都まで行かなくても大文字焼き楽しめたぁ~🎵

おはようございます🎵。
8月16日は五山送り火の日でした(今さらかよ😅)。

関西人ですが、京都の生大文字は1度しか見たことがなく、身重の妻と、たまたま出会ったビル持ちのオーナーさんのビルの屋上から眺めさせて頂いた記憶があります。

お盆に来ていたご先祖さまをしめやかに送り出す送り火という行事も3年ぶりだそうで、こうして経済が回りだしたのは嬉しい限り。あとは、コロナ患者が減っていくのを願うばかりです。

富翁 京の町 酒カップ。
京都は北川本家さん作。

京都のお酒って、ややぬるりとしたタイプが多いのですが、こちらはガツンとくるタイプですね。

表面のデサインとは想像もつかない味でごんした。

こちらの商品、カップが冷えると大文字が赤く点灯するとうたってて、赤に点灯してる間にさばっと飲んじゃいました。

僕の大文字焼きはこの瞬間に終了しましたが、
どこかでこちらのお酒見かけられましたら、ご賞味頂ければ同じ気分を味わえますよ☺️。

もっとも、赤の大文字は、本物より消え行くのが早いかと思いますがね😁。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?