見出し画像

国府津〜小田原まで歩いてみた

人参🥕をかじりながら…🐴

海がキラキラしてて綺麗だった♪

2時間くらい歩いたなぁ〜。人参2本食べた。

こんな旅、1人だから自由気ままに楽しめる醍醐味。

海沿い歩いたり、東海道歩いたり。海側の道、この先行けるのかなぁ〜、とか探検心が踊る♪

国府津でマルシェがあると、伸子さんからFBの招待が届いて行くことにした。

のだけど、

道中の駅でポイント故障で電車ストップして遅れて、マルシェに間に合わず…。

まぁいいや♪ならば小田原まで歩いてみよう♪

と、する事にした。

そもそも、小田原の海と雰囲気を肌で感じてみたい。と思っていたところ。むしろそれが目的で国府津のマルシェに行こうとしてたから。

とりあえずマルシェの会場まで行ったら、

伸子さんに出会えた😊

無農薬人参、3キロ1000円!発見‼️

を迷わず購入して、

手持ちバックに半分、リュックに半分背負って、6キロの道を歩く🤣

途中、人参🥕をスナック菓子の如く食べ歩き。 

画像1

スーパーで買う人参と、無農薬の人参は、味が全然違う‼︎ 独特の人参のクセがない。

みずみずしくて美味しいの💓

ワクワクとひたすらに歩く。

ただ歩くというよりも、ヒップアップを意識。

この一歩一歩で、お尻が引き締まる!と思うと、貴重な一歩を踏み出す事に、ワクワクしてた😆

人参3キロの重みなんて、人参の美味しさと、ヒップアップへのワクワクが、忘れさせてくれ……ww

東海道から、小田原城らしき🏯ものが見えた時は、達成感。

近くになればなるほど、建物が邪魔をして、小田原城の姿が全く見えない😂

蒲鉾食べたいと思っても、店閉まってる😅

でも余裕で、小田原城に到着。

画像2

子ども達が、鳩を追いかけ回している。

平和だ。

しかし、天守閣、外壁が真っ直ぐで整ってはいるけど、なぁんか風情がないなぁ〜と、感じた。

近くの海岸まで行きたかったけど、やや遠いからやめ。

小田原駅に向かう途中の商業施設で、

アジ🐟の唐揚げ、じゃがバタ天を食べる。

とても美味しい♪

そして、今は、小田原駅のドトールで、チョコケーキとコーヒー☕️。そしてスマホでnote。

若者達がノートを広げて勉強してる。

カフェで、仕事するのは、私も好き。

しかしそれにしても、

耳にイヤホンして、近くにスマホ置いて…このマルチタスクでの集中力。すごいな…。

お世話になってる友人が山北町に住んでいる。

この小田原の駿河湾からの平地の先に山北町があるんだー‼︎

と、ちゃんと理解した😂

しかし、たくさん歩いて、自分が汗臭い。

人参3キロ🥕持って、ひたすら歩く。

これはこれで、リッチな楽しい1日でした😆

美味しい人参は、お腹を満たしてくれる。

ポリポリの気持ち良い歯応えと、噛む事で、脳を活性化するような気がした。

目の前に人参ぶら下げるより、

片手に&ポッケに、人参🥕は、ありかもしれない‼︎馬鹿にならない。

国府津〜小田原までの東海道(国道1号線)には、途中途中、お寺がたくさんあった。

戦国時代、色々あったんだろなぁ〜。

海沿いの砂浜を素足で歩いたけど、砂浜って、足が重くなるのね😂すぐに断念。

2時間くらいで歩ける距離感でした♪

良かったら皆さんもどうぞ😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?