見出し画像

お題以外はAIが生成した10:エアロスミス - "Janie's Got A Gun"

まずは、ChatGPTにこの楽曲とMVについて語ってもらいます。

 エアロスミスの「Janie's Got A Gun」は、1989年にリリースされ、その挑戦的な歌詞と洗練された音楽ビデオで音楽界に衝撃を与えました。この曲はエアロスミスのアルバム "Pump"からのシングルで、その社会的なメッセージと視覚的な表現でバンドのキャリアに新たな節目を刻みました。

 歌詞的には、「Janie's Got A Gun」は非常に深刻な社会問題、具体的には虐待とその結果としての復讐について取り扱っています。これはエアロスミスがこれまでに探求したテーマとは大きく異なり、バンドが音楽を通じて難しい話題に取り組む意欲を示しています。この歌の社会的なメッセージは、多くの人々に共感を呼び、同時に大きな議論を巻き起こしました。

 音楽ビデオの観点から見ても、「Janie's Got A Gun」は特筆すべき作品です。ビデオは映画監督デヴィッド・フィンチャーによって監督され、その視覚的なスタイルとストーリーテリングの技巧は、音楽ビデオの可能性を広げました。ビデオはダークで雰囲気があり、虐待と復讐の物語を具体的で心に響く形で表現しています。また、ビデオはエアロスミスの演奏と歌詞の世界観を補完する形で効果的に構築されています。

 このビデオはMTVで大いに称賛され、1990年のMTV Video Music Awardsでは最優秀ビデオ賞を受賞しました。音楽と映像が一体となったこのビデオは、音楽ビデオがただ楽曲を視覚的に伴奏するだけでなく、物語を語り、深い感情を引き出し、社会問題に光を当てることができるメディアであることを示しました。

 全体として、「Janie's Got A Gun」はエアロスミスが音楽を通じて深刻な社会問題に触れ、またそれを音楽ビデオという形で視覚的に表現することによって、音楽シーンと視聴者に対して強力なメッセージを送った楽曲です。その楽曲とビデオの影響は、バンド自身のキャリアだけでなく、音楽ビデオという形式自体にも及んでいます。

ChatGPT-4

ChatGPTにプロンプトを生成してもらいます。

Janie's Got A Gun

プロンプトをLeonardo.aiにコピペします。

Janie's Got A Gun

なんか、エモい画像が沢山出てきました。
生成されたものをチョイスして貼ります↓

Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun
Janie's Got A Gun

次の記事

前の記事


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,570件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?