見出し画像

お題以外はAIが生成した09:デュラン・デュラン - "Hungry Like the Wolf"

まずは、ChatGPTにこの楽曲とMVについて語ってもらいます。

 「Hungry Like the Wolf」は、イギリスのロックバンド、デュラン・デュランによる1982年の楽曲で、バンドの成功を決定付ける役割を果たしました。この曲は、1980年代のシンセポップの特徴を象徴する楽曲であり、デュラン・デュランの豊かなメロディーとキャッチーなリフは、世界中で認知され、人気を博しました。音楽シーンに与えた影響としては、シンセポップとニュー・ロマンティックのムーブメントを牽引したバンドの一つとして、その音楽スタイルが1980年代のポップロックに大きな影響を与えました。
 「Hungry Like the Wolf」はその中でも特に認知度が高く、独特のシンセサイザーの音色とエネルギッシュなパフォーマンスは、他の多くのアーティストに影響を与えました。一方、この曲の音楽ビデオは、デュラン・デュランが視覚的アーティストとしても優れた才能を持っていたことを示しています。ビデオはスリランカで撮影され、インド・ジョーンズ風の冒険譚とも言えるエキゾチックで冒険的なストーリーテリングが展開されます。ジャングル、市場、リキシャなど、鮮やかな色彩とダイナミックなシーンが視覚的に魅力的なビデオを作り上げています。
 ビデオはMTVで頻繁に放送され、その人気を一層高めました。このビデオの成功は、MTVが新たな音楽の発信源として台頭し、音楽ビデオがアーティストの表現の一部となっていく中で、重要な一歩となりました。「Hungry Like the Wolf」の音楽ビデオは、視覚的な物語性と芸術性を重視し、アーティストの世界観を視覚化する新たな手法を示しました。これは後の音楽ビデオ制作において、新たな基準を作り上げ、影響を与えました。その意味で、デュラン・デュランと「Hungry Like the Wolf」は、1980年代の音楽と音楽ビデオのシーンにおいて重要な位置を占めています。

ChatGPT-4

ChatGPTにプロンプトを生成してもらいます。

Hungry Like the Wolf


プロンプトをLeonardo.aiにコピペします。

Hungry Like the Wolf

スリランカっぽいのと、ジャングルっぽいのが出てきました。
生成されたものをチョイスして貼ります↓


Hungry Like the Wolf
Hungry Like the Wolf
Hungry Like the Wolf
Hungry Like the Wolf
Hungry Like the Wolf
Hungry Like the Wolf

次の記事

前の記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?