見出し画像

day40 【祝】Linux Essentials合格、AWS講座

2月の目標(2/8変更)
・フロント技術の確立(①自己プロフサイトの更新、②Udemy講座)
・アプリ作成(予定はBootstrap/Slim/MySQL)
・資格:ITパスポート、Linux Essentials
(挑戦)資格:AWS 認定 クラウドプラクティショナー
【今週の目標】
 ・PHP →プロゲート一周。
 ・フロント →Udemyの講義一周。プロフィールサイトの作成。
 ・Linux →Udemyの講義一周。
 ・Linux Essentials →2/26試験。合格。
 ・勉強会 →PHP(プロゲート)、Tailwind cssの勉強

こんばんは。ここ数日のnote投稿が極端に短くなってしまい大変申し訳ございませんでした。
おかげさまで(?)無事Linux Essentialsの試験に合格致しました!
IT系の資格2つ目、今月の資格目標についてなんとか突破致しました!

Linux Essentialsは資格の歴史が浅く、合格レビューも少なく資格の感想や立ち回り方について共有したいことがありますので、落ち着いた時に単体でnoteにまとめさせていただきます(いつなんだろう・・・。)

正答率86%ぶっちぎりで合格させて頂きました。オーバーキルですが、学習が進むにつれ「ここは覚えなければ・・・」とポイントになる箇所が多く2度も試験日をずらしてしまいました。それはそれでいいとは思いますが、資格取得だけを目的とするのならば必要のない範囲まで学習していたのかなと思いました。Linuxが苦手だと分かり、腰を据えてしっかりと勉強する機会を頂けたLinux Essentialsには感謝です。

以下、本日勉強内容です。


開始:10時 実施時間:6時間
内容:Linux試験対策、AWSセミナー視聴

今日は残り時間で来週のAWSクラウドプラクティショナーの講座を視聴して来週のタスク整理をしたいと思います。

週末レビューは明日実施することとし、週間予定もその際に整理します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?