見出し画像

夢をかなえるカフェ

「どこでもドア」ならぬ「誰でもカフェ」…どちらにしろ「夢を叶えてくれる」不思議なポッケで叶えてくれるかもしれない、今日はそんなお話です

その内装はスターバックスというよりブルーボトルコーヒーに近いだろうか

要するに白無垢な塗り壁に、窓枠も含めてアンティークなお洒落な家具に、さらには充実したキッチンまである

建物は古いがしっかりとリノベされており、陽の光も心地いい

目の前はこのあたりで一番とされる「明がらす」という和菓子を生み出した名店や、このあたりの地元グルメや酒屋さんが並ぶメインストリート

そんな恵まれたお店を「家賃なし」で使っていいという

飲食の営業許可も取得済み、カフェに必要な道具…コーヒーを淹れるアレコレね…コップやお皿…キッチン用品は下手すればそれなりの料理も仕上げられるレベルで揃っている…

いまからでもどうぞ、と

長期滞在とはいえ、ホテルと同じ、偽名でも宿泊可能なシステム…免許証も提出していない…現在、マジで住所不定な「僕」でも良い…と

はじめはチャレンジですから売り上げも見込めないでしょうし、家賃はその売り上げをみてから、という成功報酬型です

なるほど…

衛生面とかいろいろあるとおもうので、それはこちらでサポートします…要するに手伝います!

スタッフまで…

「引き寄せの法則」とか流行りましたよね

〇〇が欲しい!とか
〇〇がしたい!とかだと
その手に入らない状態が「実現」してしまう、続いてしまうという

過去形にする
〇〇が実現した、とか
〇〇、ありがとう、だとか
すでに実現したと思い込む
そう思って過ごすと良いとか

お洒落なカフェをやりたい

そんな方いたら、身一つで来るだけで実現します

…というかたいていの飲食店…教室…ワークショップ…洋品店…アンテナショップ…実現できるのではないかな…

複合機(コピー機のスゴいヤツね)のある作業部屋まである

隣は僕がいま滞在しているこれまた…説明割愛…

ゼロからの脱却、現状からの脱出!をモチベーションにしようと断捨離して旅にでたのに、思わず「現状維持」したくなるような居心地の良い空き家活用のリノベ物件なんですよね😅

本日もご拝読感謝🙏

一緒に楽C美味Sea、そんな海をつくりませんか☟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?