見出し画像

ハリー・ポッターと南船馬の留置場

ハリー・ポッターね、留置場にいるときに読んだんですよ

ラジオ、かかってましたね、福山雅治さんの

酔っ払って寝ている女の子を連れ帰ったとかなんとか、下ネタ満載で

モンキーマジックってゴダイゴですか?って世代なもんで

フライって曲がかかってたんですよ

いまでもそれを聴くと、なんだか胸の辺りがキューっとなりますね

せっかく嫁が母と東京から面会に来てくれたのに追い返したりして

大阪の愛人というか、なんというか

当時は、まだまだ性欲だけが判断基準というか、なんというか

そうそう、ハリー・ポッターね

本は好きな本を借りれるんですよ、リストみたいなのがあって

そこになくても頼めば用意してくれるみたいなことも言ってましたね

一日に一回、外の空気を吸えるんですけどね、そのときにタバコも吸えるんですよ

ライターが危険物らしくてですね、看守さんが火をつけてくれるんですね

そんなことに税金を使って申し訳ないと思いつつもですね、やっぱり貴重な経験かなぁ、と

普段は吸わないタバコを買う、それは「看守さんに火をつけてもらう」なんて魔法を……

ハリー・ポッター、そのとき読んだのは、なんだったかなぁ

たしか、シリウス・ブラックという登場人物が死んでしまうエピソードがあったような……

シリウスといえば、その愛人のケータイメールのアドレスに「Sirius」って入ってて、なんでシリウスなんだろうって……なんでだったっけなぁ

嫁も母も愛人も、寒かろうと差し入れてくれたのはユニクロのフリース

もはや、指定の囚人服でしたね、みんなで着れば怖くない

色とりどりでしたよ、全色揃ってたかも

全色といえば、KindleUnlimitedでハリー・ポッター、全部読めちゃうんですよね

それ見つけて、そういや、原作も読んだことあったな……と

で、その外伝が3冊あったんですけど、これがまた、いま文豪になりたいと足掻く心にえらく響きまして

ようこんな世界を描き切らはったわ……外伝までおもろいなんて

なのでそのご紹介です☟

映画か原作を一揃いみてから読むことをオススメします

以上です、裁判長


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?