見出し画像

【7日目】100日後に起業する一般人〜そのビジネスモデルのゴールは?

ゴールデンウィークも終わり仕事に復帰しましたが、休み明けということもあり、全くやる気が出ませんね。。
その代わり休みの間に起業について考える時間を割くことができたのでそっちの方はやる気満々です。
昨日から改めて自分のアイディアをビジネスモデルキャンパスに落とし込んでいますが、今までで一番しっくりくるものが作成できてテンションが上がりました笑
はやくフィードバックをもらいに行ってプランを固めてネクストステップに進みたいものです。

私は起業理由は本当にただ自分がやりたいからというのが理由なので、トレンドを意識していないのですが、やるからには将来的に売却ができるようなビジネスモデルがいいと思っています。
留学事業で考えると、どうしてもヒト頼りになって仕組み化しづらい事業だなと感じていますが、大手の留学会社が欲しがるようなサービスにすることを目標に頑張っていきます。
IT系のスタートアップのようにイノベーションを起こして数百億円で売却!っていうのもとても夢がありますが、自分は残念ながら頭も良くないし行動力もある方ではないのでそこはのらりくらりとやっていこうかなと。

最近はTwitter等で起業した同級生の動向とかを見ていますが、やっぱり起業している人は事業がうまく行っていようがいまいがキラキラしているし、夢に向かっている姿が格好良く見えます。
それに近づくためにもまずは起業っていう最初のゴールに最短距離でこのまま走り続けて、後でこのブログを読み返してなんて内容のないブログなんだって笑いながら酒でも飲みたい笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?