見出し画像

ふにゃふにゃになって溶けた綿あめの子

ある夜にコンパスが描く円を見て
ひとはこうして跳ぶのだと知る

指先のすべてがまるいきみの手は
きみの心がまあるい証拠

ささくれにいらいらしてはちぎる癖
ハタチになってやめたダサくて

シャンパンのプールあったら一日中沈む 
傷んだ髪染まるまで

誕生日には
とびっきりちいさいのください
夜空に浮かぶ星を

適当に選んだ服が褒められた
僕テキトーに服は買わない

すみません、パインジュースひとつ、
あといちごジュースもひとつください

7月のひまわり畑の真ん中
きみを見つけて大泣きしたい

きみの眉に掴まっては
ターンするたび重力感じ宇宙を見たよ

お腹にはちゃんと布団をかけてって
何度言ったらわかるんですか?

日曜日うまく作れたパンケーキを
あの子が使うお皿に乗せる

死ぬときは「大丈夫、死なないよ」と
やさしい嘘ついてください

絶対ににくめぬ小指からませて
絶対やぶる約束しよう