見出し画像

でかふさと腰痛のバクダン





みて。めっちゃでっかい一粒。3つ分ぐらいの大きさだった。なんかラッキーじゃん。

もしかして房が分かれてない全部繋がったみかんがこの世には存在してるんじゃないかと思って調べたけど無かった。在れよ。





普通のと比べるとこんな感じ。大きいねぇ。





母親が机の上にある食べ物を盛った皿。菓子盆ならぬ母盆。味だけでみるならばフルーツ盛りだ。こういうのって統一感が無くて殺伐としてるから好き。

フルーツは1つ残りがちで、人気の無い味も残りがち。リンゴ味が嫌いだから机に置いてたらまとめられてた。最初に書いたみかんはこの皿の中にあったみかんで、母に食べるように促されたので食べた。なので今皿の上にはバナナとリンゴ味ののど飴が一緒にいる。きっと明日には飴だけになるだろう。




猫がご飯を食べなくて心配だったけど今日やっと1回の食事で1食分を食べてくれた。めちゃくちゃ安心した。前の飼い猫がご飯を食べられなくなって亡くなったので、動物や人間がご飯を食べられない状況が辛い。そのせいか最近では今食べとかなきゃって気持ちになってお腹が空いてないのに無理して食べてしまう。過食まではいかないけどあんまり良くないかもしれない。

自力でご飯を食べられなくなったら終わりが近いとよく言うけど、その通りだと思う。私は最後までモリモリ食べたい。そして満腹の状態で死にたい。死と満腹って月とスッポンぐらい離れてる感じするね。




今日ふと鏡を見たら、唇の色が紫色でビックリした。今は普通。自分が気づいてないだけで日中紫色になってることが多いのか?

小学生の頃は毎日のように「具合悪い?」「大丈夫?」と声をかけられることが多かったんだけど、もしかしたら唇の色が紫色だったのかもしれない。私自身は毎日元気だったから具合の悪さを聞かれるのが嫌だったな。こんなに元気なのに元気に見えないんかいと思ってた。でも具合悪いフリすればすぐ早退できたから便利ではあった。

今はそうでもないけど機嫌悪そうとか怖いとかもよく言われてて、普通にしてるのにそう見えてるのが嫌だった。だからなるべくそうならないように努力している。その変な頑張りのせいで外に出ると疲れる。最近はマスクがあるし、出てる目だけ細めれば笑ってるように見えるから便利だ。

でも他人から見た時に機嫌が悪く見えるからってわざわざ直す必要性もなかったんじゃないかと今は思う。機嫌悪そうに見えても本人が機嫌悪くないって言ってるんだからいいじゃん、お前には関係ないだろ。表情筋ぐらい自由にさせてくれ。




あ〜〜〜〜〜めちゃくちゃ腰が痛い。本当に痛い。寝る時に中々寝付けないぐらい痛い。今日は部屋の掃除もしたから尚更痛い。部屋は綺麗になったのに腰は痛いまんまだ。

腰痛い時に仰向けに寝転がってお尻の穴をキュッと閉めると腰がポキって言わん?鳴る時と鳴らない時があって、鳴る時ときは月1の日が来る前兆。

何年か前から何故か腰が異常に痛くなるようになった。年々酷くなってる気がする。腹筋がないからかな。ちょっと腹筋しようかな。

今10回やった。10回が限界。息がハァハァなって心臓がバクバクなってる。noteを書いてる途中に毎日10回したら良いかもしれない。



いややっぱ無理。



おわり



よかったらスキ押してね