見出し画像

私の過去の記憶の話

はじめまして、どんどこどんです。

私には私だけの真実や記憶がたくさんあり

それが本当なのか捏造されたものなのかよくわからないときがあります。

それはたぶん

息子が自閉スペクトラム症と診断されたことによって

自分の記憶でありみてきたことだと信じいていた物事が

もしかしたら私だけがそう感じ受け取っていただけなのでは?

と思うようになったからです。

だからといって思い出が変わるわけではないのですが

自分とは一体なんなのか?

と思春期の子どものように考えることが増えたので、書き出してみることにしました。ちなみに今年35歳です。

息子は7歳。診断は1年半前です。


延々とノンフィクションかフィクションかもわからない自分語りをするならどこがいいのか

考えた結果

noteデビューすることに相成りました。


ブログでもなく子育てについてでもなく

ただの一個人の過去の思い出をつらつらと書き綴る

そんな私物語の予定です。

事実なのか捏造なのか、自分でもよくわからない記憶が多いので内容はフワフワするかもしれません。

ちょっと平成と田舎のノスタルジーを感じたいときなんかに

覗いてくださったら嬉しいです。


これからよろしくおねがいしますm(__)m


今、コロナの影響で思うように働けず悔しい思いをしています。サポートいただけたら子どもたちと少し贅沢で美味しいもの(31アイスとか)を食べたいです(*^^*)