見出し画像

【禍話リライト】「犬はいない」

怖い話をするツイキャス【禍話】。

この話は、語り手担当の【かぁなっき】氏の職場にかつて勤めていたアルバイトの方から聞いたものだという。


「僕んち犬飼ってないのに、『犬飼ってますね』って言われたことあるんですよ」

こんな出だしからこの話は始まる。

その方の近所に住む人で、夜間や明け方に散歩をする人がいたのだという。

その人がある時、

「ああ、知らなかったけど、犬飼われてたんですね。室内とかでもともと飼ってるのかなぁ」

(何言ってんだこいつ…)と思いつつ、話を詳しく聞くと

散歩中その方の家を通りかかった際、庭を結構な大きさの四つ足のものがバーッと家の裏の方に走っていったのを見たのだという。

そしてそれは一切鳴き声を出していなかった。

(あれ?見たことないな)

その人はそう思うも、庭に犬小屋らしいものは見当たらない。

それらを垣間見て、

(あっ!中で飼ってらっしゃるのかな?たまたま外に出ていて、おとなしい犬だから自分が通りかかったから、『人が来た』ってなって奥に行っちゃったのかな?)
と思い、前述の発言をしたとのことだった。





だが前述した通りその方は犬を飼っていない。

また、近所に野良犬が出たり、他の家で飼われている犬がその方の家の方に来た、ということもないのだという。




そしてこれに加え、その方はもう一つ奇妙な出来事を話した。

その方には妹さんがいた。
大学受験に向けて、夜遅くまで勉強していた時の話だという。

妹さん曰く
「自分でもストレスのせいなんだろうけど…」
と前置きした上で、
「人のくしゃみとか聞こえる。庭の裏から『ハックション!』みたいな」
と話した。

(あれ?この位置だと家の裏の狭い通路みたいになってるところけど、そこに人が立ってて、くしゃみをしたらそんな感じに聞こえるだろうな…)
そう思いつつ妹さんは一応確認しに行くが、勿論誰も居ない。


そんなことが2、3回あったのだという。


深夜に家の裏の狭いところに人がいる訳が無い。


仮に泥棒だとしても何度もそこに行くというのもおかしい。



それでも時々聞こえるのだという。
くしゃみやあくびなどの人がいるような気配と音が。

それらを踏まえその方は以下のように話を纏めた。



「これワンチャン、かぁなっきさんね、四つ足の人間ですよ」と……。


出典:【シン・禍話 第三十九夜 (聞き手の鬼登板回)】


    (2021/12/25 )(37:38〜) より


本記事は【猟奇ユニットFEAR飯】が、提供するツイキャス【禍話】にて語られた怖い話を一部抜粋し、【禍話 二次創作に関して】に準じリライト・投稿しています。


題名はドント氏(https://twitter.com/dontbetrue)の命名の題名に準じています。


【禍話】の過去の配信や告知情報については、【禍話 簡易まとめWiki】をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?