見出し画像

学生がiPadを買うべき理由。

iPadが価値を発揮すると思うのは、10代の学生かもしれない。最近、そんな風に思っています。というのも自分は半年前まで学生でした。iPadに初めて触れたのは大学4年生の時です。

大学での学業をサボりすぎて、48単位取得しないといけない羽目になりました。学業の効率を上げたいと思い、思い切って、iPadを購入しました。結論、無事に大学を卒業できたかつ、好成績を残しました。

最初に購入したのはiPad Pro 12.9インチです。しかし、後期の授業が始まろうとする2021年の9月後半には、iPad mini6に買い替えました。

その理由は大学に持っていくのに少々、重かったからです。より軽くて携帯性に富んだモデルの方が自分にとっては便利が良いと思った。

学生の時の活用方法は

①iPadでPDFに書き込み(メモ)
②講義資料や本を隙間時間でiPadで読む
③iPadでオンライン授業に参加するなど

iPadは持ち物を
圧倒的に減らす

荷物が圧倒的に減ったので、負担がかなり軽減しました。大学に通うのが億劫にはなりませんし、荷物が少ないのにちゃんと勉強を真面目にこなしているのがかっこいいと思っていたw

大学から自宅に帰ると、自宅ではMacを使い、ExcelやWordやPowerpointを使い、レポートの作成、プレゼン資料を作成したり。

高度な作業はPCを使ったほうが効率が良いので、そんな感じで役割を分担していました。

学生にはiPadは本当におすすめできます。

iPadの活用はこちらの記事でまとめているので参考までに↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?