見出し画像

同性からモテることが異性からモテる近道ってホント!?

こんにちは。こんばんは。
モテるふぐおです。

今回は同性からモテるようになれば自然に異性からモテる近道となるよってことをお話したいと思います。

学生さんにも社会人さんでも男性にも女性にも通用する話ですので是非興味がある方は読んでみてくださいね。

今回は恋人欲しいならまず同性にモテよう☆という話です。
恋人が既にいる方は対象外のお話となりますが面白い内容とは思いますので気晴らしに覗いてくれたら嬉しいです。

というか、そもそも題名の言っている意味が分からないですよね。

異性にモテようと頑張りたいのに頑張る標的を同性にしろ。 と!?

いやいやいや、何を言っているんですかと。

あちこちからツッコミや空き缶が飛んできそうな感じですが少しだけお付き合い下さいね。

そもそもモテ術と言いますとドラマや漫画のイメージから表面的な、、、どこかチープでいやらしい様な想像をしてしまうかもしれませんが全くの逆なんですね。

それは異性のみに向けた性的な魅力は一時的なものに過ぎないからです。(notモテ術)

本当のモテ術は異性の一時的なもの、例えばお酒が入った時のワンチャン!的なものではなく 老若男女に対して時を選ばず通用するものです。

それに気付いていない方が実は多くいらっしゃるんです。

よくこういう話を聞きませんか?

女の子に好きなタイプの男性を聞くと
「同性から好かれてる男の子かな。」
と答える女性が非常に多いという結果が得られたというのです。

確かに少し想像してみれば分かることですね。

A君はとてもカッコよく、運動も人並みに出来、勉強をとても頑張り良い大学に入り良い就職先に勤めました。

パッと見、A君はスペックが高くモテ要素満載の男の子です。

しかし、なんとA君は同性からの評判が非常に悪いと言うのです。

この事実を知った女の子たちはどう思うでしょうか。

確かに同性からの嫉妬という路線も考えられなくは無いですが、こう考える方が多いのが事実です。
こんなに素敵な物件なのに…どうして?なんなの?なにがあったの?何か癖が強い地雷なのではないの…?
つまりA君は問題物件なのではないかと考える訳ですよ。

問題物件は価値が下がり安値で売られていますね(余計なこと言いました)

つまり女の子は特別何か凄く目立つ男子よりも、普通に明るく楽しそうに男の子同士でワイワイしているような周りから好かれている男子の方が良いようなのです。

もちろんとんでもなくスペックの高い男子で男友達も多い方がいいに越したことは無いのですが、癖のある高スペより友人等に好かれているフツメンなら後者を選ぶ方が多いという話です。

話が少しだけそれましたが大体想像はつきましたでしょうか?

つまり今あなたがモテようと頑張って他人や友達を蹴落とすような行動をしているとしたらそれは間違いだということです。

異性の目からはちゃんとそのずるくて卑劣な印象は伝わるのです。

これは1人で頑張ることを非難しているわけではありませんよ。

仕事や学術で成果を出すためには孤独と戦い人を蹴落として成果をあげなければならない状況が多々あると思います。

しかし、先程も述べた通りモテるためには同性からの評判が非常に重要になってきます。

やり方次第で同性の友人からの評判や関係が悪化している可能性もあるのです。

かと言って同性の友人ばかりと絡んでいても異性の評判なんてあがんないじゃん💢

という声も今聞こえてきました。

ではどうすれば良いのでしょうか。

あなたの置かれている状況にもよると思いますが、モテている人の殆どがやっていることは

同性の友達をとにかく肯定する

なんですね。

逆にモテない人がよくやりがちなパターンとして

同性の悪口を言いまくる

が挙げられます。

異性とデートする時等にもし自分の友達のことを話す機会があればまず自分の同性の友達を良く言って下さい。

大事なのはひがみっぽく羨ましい感じで話すのではなく、こいつと友達なのはホントにワイの自慢できるとこや!くらいの感じで楽しく明るく得意げに話すことです。(少し盛りました)

そうすれば
「あっ、この人は友人さんを大切にしてるんだなぁ☺️✨(人を大切にできる人だ。)」

という印象がつくんですね。

もちろんそれは友人だけでなく親や周りの人達全般に言えることです。

最初に謳った老若男女とは周りの人達全員という意味で使わさせて頂きました。

もちろん恋人が最優先で何よりも大事にすることはとっても素敵なことです。

しかし恋人だけを大切にする という考え方は一般的にはあまり良い考え方ではないと思っている人が多いです。
そこだけは頭に入れておきましょう!!

ここまで話すと頭のキレる方はもうお分かりかと思いますが、
人を大切にしている(=私も大切にしてくれるかも😳)と印象付けるには友人や周りの人達を大事にしているイメージを周囲の異性に植え付ける行動が大事なのです。

めっちゃ分かりやすく言えば

・3人くらいで楽しそうに喋りながら笑ったり笑わせたりしている男子(伝われ)

・酔っ払った友人を介抱して変な男から誘われないようにガードする女子(伝われ)

のような感じです。
(例えベタでごめんな。。。)

ですので、孤立して周りを蹴落とすような行動をしているイメージがある人よりも友達とワイワイ楽しそうにしている様子や、友情を大事にしているようなイメージのある人の方がモテるということになる訳です。

これまで何故か異性に避けられがちだった方は自分の友人関係を見直してみたらきっと答えはすぐ見つかるはずですよ。

はい!今回は以上となります。
ここまで御清覧ありがとうございました。

良かったらイイネやフォロー宜しくお願い致します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?