見出し画像

東大寺のおすすめの穴場、知ってる?

好きなもの「奈良太郎」。

誰だろうと思われると思いますが、人間ではありません。
奈良市の東大寺にある鐘の愛称です。
写真は鐘楼(しょうろう)です。ここに鐘が吊られています。
国宝の鐘です。
大きいです。

鐘楼(しょうろう)

近くに来ると、ときどきここにきて見ています。
古代ロマンで心が落ち着くのかな。このあたりで休憩しやすいので好きです。ベンチに座って何十分も眺めています。
あまり混雑していない場所です。

東大寺周辺は広くて観光するところがたくさんあります。
いろんな場所でKindleで読書をすることもあります。
若草山に登るハイキングコースがあります。ここも好きです。またお話ししたいと思います。

この鐘楼は屋根が大きくて格好いいです。
みなさんも東大寺、奈良公園に来られたらぜひお立ち寄りください。
でも共感いただける方は少ないかなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?