時間がおいしくしてくれる

あなたの頭に浮かんだアイデアは、
基本なんでも形にした方がいいと
思っています。

満足のいく形じゃなくても
全然いいので。

ひとまず形にできる所までして、
その先へ進むのか、
勇気ある撤退をするのか。
その判断材料にできるところまでは、
全てのアイデアをあきらめない方が
いいと思っているタイプです、私は。


でですよ。


アイデアは適切に寝かせることが
次に大事で。


最近ようやく、そのタイミング
みたいなのがつかめてきたのです、
私なりに。


あるアイデアが生まれて、
それについて一人だったり、
複数だったりで、
磨き上げていきますよね?


その過程で煮詰まったり、
いろんな意見が混ざりこみ、
どうにもならないことが増えて、
若干収集がつかなくなってくる…
状況が生まれてくるわけです。


そんな感じで混とんとしてきたら…


「そのままそーっとしておく」


タイミングが来てる合図です、
きっとそれは(笑)

そしてしばらくして、
何らかの次のタイミングが来たときに、


「意外とす~~~~っと決まる」


もんです。


以前、野菜の専門家が、
おいしい塩もみレシピ?
を紹介していたのですけど。


キャベツなんかをざっくりきって、
おいしいお塩とかで軽くもんだら、
ふわっとラップして、
あとはそのまま放っておくのが大事
と言ってました。

4時間くらい置いとくと、
浸透圧やらでおいしくできるのだとか。


「時間がおいしくしてくれる」


んだって!


たぶん下手に手で揉みこんじゃうと、
繊維が壊れすぎちゃって
美味しくなくなったり
するんでしょうね。

まさにそれと同じ感覚かなと。

最後まで読んでくれてありがとう。

今はみんな

「どうしよう…」
「どうにもならない…」
「先が見えない…」

ってなことだらけですよね?

とりあえず打つだけ手を打ったなら、
あとはそーっとしておきましょうね。


「時間がおいしくしてくれる」


までのステイホームなわけですから。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「仕事前に読むだけでちょっと元気になるメルマガ」


【今週のメルマガトピック】

5/01 ドバドバ出そう、幸せホルモン!
4/30 この「ご時世」の毒の吐き方?
4/29 いい仕事をふると喜ばれる
4/28 今起きている問題はすべて前から起きていた問題
4/27 他力を集めて明るさを取り戻す一週間!
4/26 時間がおいしくしてくれる
4/25 ポストコロナをどう立て直すのか

こんなテーマの短い記事に興味ある方は
下記登録で読めますので。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

船田弘のメルマガ

「虫の知らせ」

~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?