見出し画像

虫のタイムマネジメント2「時間がない」はタブーにしよう



時間がないは100%言いわけです!

とかいうとまあ、若干語気が強めな
感じで恐縮ですが。


人はいいわけをする際に、
二つのカードを切りがちです。


一枚目が「時間がない」で、

二枚目が「金がない」のカード。


「時間もねーし、金もねーし…」


と両方いっぺんに出す人も多いです(笑)

ま、私にとってもお金はいくらでも欲しい
状況なので、2枚目のカードについては
ひとまず置いておきますが(苦笑)


もしあなたが本気でタイムマネジメントを
見直したいと思っているなら、

「時間がない…をタブーにする」

ことから始めてみて下さい。

全ての人に1日は24時間しかありません。
だからその中でどうにかするしかありません。
24時間のやりくりで差が生まれています。
ここにアンフェアはほとんどありません。
(お金持ちの多くはお金で時間を買っていますが)


それができない…のであればどうかそのままで、

「ありのままで氷の城で生きて下さい」

としかかける言葉が見つかりません…


え~とりみだしましたm(__)m


それなりにみんな忙しく生きてるわけですから。

「余裕のある時間」なんてないのです、私にも誰にも。

あなたもまずそこをスタートラインにしましょう。


そして、


「時間はつくるもの」


これをまず基本スタンスにしてみてくださいね。

では、どうやるか。

今すぐ、今日一日のタイムスケジュールを、
手帳にでも書き出してみてください。


朝起きてから眠るまでのおおよそでかまいません。


毎日やってることをそのまま書くだけですから、
たぶん5分もあれば書けるでしょう。


書きだしてみたら、

ちょっと悩まないと書けなかったり、
イレギュラーな予定しかない不確定な時間帯が
あることに気づきませんか?


そこはあなたの

「やりたいことができるゴールデンタイム」

になりえます。
(ちょっとドキドキしてきた?)


というわけでまずは今から始業までの5分間?
ためしに手帳に書いてみてはどうでしょう?


この「すき間時間の活用」こそ、
なかなかの「時間の有効活用」
だと思いますよん。

大事なことなのでくりかえしますよ~

時間は無理やりひねり出して作るものです!

時間がない…はタブーにしましょう!


PS

ついでにもう10分かけられそうでしたら…

あなたが最高の仕事環境や経済環境に
なったことを想定して、


「理想的な一日のタイムスケジュール」


をさっき書いた紙のすぐ横にでも
書いてみてください。


「理想の一日」と「今の一日」


そのギャップを埋める方法を考える…


そこからが虫流タイムマネジメント?
の始まりで~す(笑)


ま、目新しい話でもないけど…
あなたの参考になれば幸い!


今日も最後まで読んでくれてありがとう。

今日も普通の生活をややおもしろく、

していきましょう。


【日々のポエム】
2019/10/10「シンプルとキープ」

断捨離したりトイレぴかぴかにすると
幸運になれるらしいですよ

よりシンプルになって
その状態を長くキープする

そりゃ研ぎ澄まされるし
なんかしらが舞い込むし

きっと遠くへも行けるんだろうな


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「仕事前に読むだけでちょっと元気になる」


メルマガにご興味のある方は以下どーぞー


もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

【登録者特典】
1)注文時に「小さな甘いおまけ」プレゼント!
2)簡易占いレポート(無料)
3)沖縄県産自社農園コーヒーの解禁情報のGET
4)最速でカフェをひらく方法(メルマガ)
5)通信販売で100万円稼いだ方法(メルマガ)

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?