見出し画像

「どんなに小さくても夢が描けてたらキープオンですよ!」(矢沢ふな吉)

結果を出している人は自己肯定感が高くて、
自己肯定感が低い人は結果が出にくい。

だからまず先に自己肯定感を高めちゃいましょう!


というのは理屈では理解できるんですけどね。


でもなかなか結果が出にくい状況にいる時というのは、
自己肯定感っちゅーやつをほぼ見失ってるから
困ってるわけで(苦笑)


例えば素晴らしい講演に刺激を受けたり、
旅行とかちょっとした贅沢とか好きなことをして、
カンフル剤的な自己肯定感を得られたところで、
またすぐに戻ってしまったりするわけです。


現実問題っちゅーやつの頭のもたげかた
ハンパないっすからね(苦笑) 

現実的に結果が出にくい時にやれそうなことは…


1.やるべきことをちゃんとやりきる
2.少し休んでしっかり考える
3.改善策をたててやりきる
4.3と同時進行で好きなことで新企画を速射する


とかでしょうか。


5.信用できる人に相談する…


とかも考えたのですが、信用できる人ほど、


「自分の思う通りにがんばりな」


っていうようなことを言ってくれるもので(経験上)

上記の4項目に含まれるかなと思って、
今回はしぼりました。


そこまでやって、


資金的限界とか精神的限界とか興味を失う…
とこまでいったら、


6.全部捨てて出直す


になっちゃうんですかね。
(この選択も意外とぴょんとステージ上がります)

まあ、1~5をまとめて言うと…


「ちゃんとやることやって好きなことして辛抱する!」


はい出た、忍耐です。

はい出た、根性論です。

はい出た、昭和です。

でもね、


「夢があれば耐えられる」


それは割と正しい気がしますね。
(限界はあるだろうけどさ)

結局さ…

資金的に肉体的に精神的に、

「叶うまで待てるか」

だったりするじゃないですか、夢って。

もし今のあなたの仕事の先に、

まったく「夢」が描けてないなら、

今日中に辞めた方がいいと思う、私は。

でもその逆に、


「どんなに小さくても夢が描けてたらキープオンですよ!」(矢沢ふな吉)

夢を語るおっさんでごめんよ(笑)
(永ちゃんの新作が気になっている今日この頃)


今日も読んでくれてありがとう。

普通の一日をややおもしろくして過ごしましょう!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!


いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種スペシャル企画や、
沖縄産コーヒー豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?