見出し画像

どろくさ~いブランディング

自分でもダサいなあと思うのだけど。

「カッコつけマンな自分」

がいるわけです。

あまり話を盛ってまで、
メルマガやブログを書いたり…
はしていないのだけど。(多少はしてるな!)

それでも、なんとなく、

「ふな虫さんはすごい人」

と思われたい気持ちが出ているよなあ…

と反省したりすることはあって。

だって、実際の私は、

30くらいで酔って小便もらしたことあるし、

お客さんの前で笑いながら屁が出たりするし、

草刈りしててコーヒーの苗まで刈っちゃうし、

心のことやらエラそうに言ってるくせに、
夫婦喧嘩はしょっちゅうだし、

経営のことやらエラそうに言ってるくせに、
自分の経営だって綱渡りだし、

「行動」が大事とか言いながら、休みの日は
昼寝がメインだし、

まあまあダメダメな、

ふっつーのおっさんなわけですよ(苦笑)

そんなおっさんでも、

コーヒー屋をしてたり、
コーヒーを栽培してたり、
占いしたり、コンサルしたり、
歌作ってたり、ラジオしたり、
子育てしたりして、

喜んでくれるお客さんが多少はいるから、
それを励みになんとか続けられているわけで。

おもしろそうなことをいろいろやって、

沖縄は名護という土地で、

もがいているライフスタイルを発信することで、

とりあえずブランディングは
進んでいるような気はしているし。

とはいえ

「ブランディング」

と言えば格好はいいけど、

私の場合のそれが意味するところは、

「とても地味~~~~で、どろくさ~~~~い」

感じなんです(笑)

実際、これだって反応イマイチです(笑)

お客さん全然いなくても、家族にまかないを
ふるまう時間でもあるからいいのだけど。
(いじけ気味)

↓↓↓

-------------------------------
5/15(水)19:00~21:00
「夜の喫茶店」@DONABE-COFFEE

ドリンクと軽食付き 1000円
(10%は市場ネコ保護活動に充てます)

※食事は要予約
※ドリンクだけなら予約はいりません

お問合せはこちら
donabecoffee@gmail.com

-------------------------------

だから、私はスゴイ人ではありません、大して。

ただ、

「ダサカッコよく稼いでる人」

になりたいとは思っているのです、
そこは人の百倍。

「ブランディングが大事」

というのは、

「自己紹介が大事」

ということとそっくりな気がしています。

さて、あなたはどんな人でしょうか?

かざらない、どろくさ~いあなたのことを
教えて欲し―な、私は。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報にご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが優先配信となります。

無料占いや、コンサルサービスは、
メルマガ読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?