見出し画像

魔法にかかるまでは意外とめんどくさい(笑)

私は自分の理念的なものを

「普通の生活をややおもしろくする」

と書いてますが。

「じゃあ劇的には変わらないのね」

とか言うような、なかなかひねくれた方も
いるのかなあと思いまして(笑)

でも本当は私、劇的に変えるためにこそ、

「普通の生活をややおもしろく」

した方が良いと思っているのですね、割と。

確かに人生1度や2度、

「たった一言で変わった」

とか

「偶然の出来事がきっかけて変わった」

という経験もおありでしょう。

でも劇的なダイエットにはリバウンドが
つきものであるように。

感動的な言葉に出会っても結局、
行動に移すことはなかったり、

偶然の出来事で劇的成長を遂げても、
意外と効果は長続きしなかったりするもの。

気づけば元どおりに戻ってたり…
するわけですよ、私も(苦笑)

だから今、あなたが変わるために確実なのは、

「今ある状況を少し改善すること」

なんだろうなとは思うわけです。

「やや意識を変えてみる」
「一歩だけ先へ進んでみる」
「嫌なことをやや減らしてみる」

とか。

「劇的変化」ってやつは、
あくまでその延長上で起きる
こと
なんだろうなと。

さっきの例みたいな、

「人生を変える言葉や出来事」

は小さな改善行動の延長上で、
突然パラパラっと降ってくる
ボーナスみたいなもの?

だからこそ劇的に変えたい時ほどまずは、
目の前のそれを「やや」変えてみようよ的な
意味も含まれているのです、

「普通の生活をややおもしろく」

っていう言葉には。

なんかきれいに正論じみた事を言って
みましたが(苦笑)

結局、一見地味でめんどくさいような
正しい行動を続けていると、

「魔法の粉がかかったようないいこと」

が起きるかもよってなとこなんでしょうね。

私にもいい加減、魔法の粉がかかってきても
いいと思うんですけど(苦笑)

意外と魔法にかかるまでは、
地味でめんどくさいもんですねえ(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

カウンセリングとコンサルサービスは、メルマガ
読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?