見出し画像

誰だって成長できる方法

今日はちょいと予定を変更して、
ひとつご案内をさせて下さい。

いまのところ毎月1回やっております、
グループコンサル的サロン的会合。

「虫会」

@DONABE-COFFEE
2/20 19:30-21:30 参加費1000円
※飲み物のご注文も可、持ち込みも可

ですが。


少人数制企画のため定員が少なく、
普段は募集していないのです。

ですが本日1名、事前にお休み連絡
いただいておりまして。

ちょっと雰囲気のぞいてみたい方が、
もしいらっしゃれば…

お試し参加などいかがでしょう?

というお誘いでございます。

過去数ヶ月にわたって参加してくださってる
方々のお話で言いますと…

自分のやりたいことを振り返りながら、
気づくと物販で10万近く売り上げてたり、

お店のリニューアルに向けて、
在庫セールでガツガツ売上げてたり、

エロイベントの企画が楽しそうだったり…

な愉快な方々です(笑)

もちろん上記みたいな結果を出してるのは
99%ご本人の力なわけで。

私がサポートしてることなんて1%くらい
だとは思いますが。

まあそこはふな虫マジックで、

「ほー、へー、で何したいんだっけ?」

とか定期的に話を聞いてる内に、

ご自身で勝手に結果を出し始めているという、

摩訶不思議!(笑)

でもたぶん、これは私がすごいんではなくて、

「定期的に振り返り、報告し、見通し、動く」

的なことすれば結果くらい残せる
わけですよ、誰だって。

でも多くの人がそうできないのは、
単純に忙しくて

「振り返るひまがない」

というだけのことが多いわけで。

だから、ちょっとコーヒーでも飲みながら

自分のこと振り返ったり、
人の話に刺激を受けたり、
ヒントをもらったり、

なんてことができる空間を、たまたま
コーヒー屋の私がもうけているだけの話なのです。

(適度な話の交通整理を私は担当しています)

しかも!

マンツーマンではなくて、
2~3人の少人数グループ開催なんで

自分のこともしゃべってもらわなきゃだし、
適度に人の話も聞けるので、

いろんな角度からの感想がもらえたり、
適度な緊張感もあるから、
意外と充実した時間になるんです。

「相互作用」

みたいなのが毎回、自然と起きるんですね。
それがグループのいいところ。

ま、なんとな~く気になった方!

もしいらっしゃったら、

ひとまず今回単発だけの参加でもいかが
ですか?

飲み物等持ち込みなら1000円ポッキリ!

(ポッキリってなつかしい……)

というご案内でございました。

(お問合せはこちら)
donabecoffee@gmail.com

本のイベント参加詳細はまた明日!
m(__)m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、
沖縄産豆解禁情報等は、
このメルマガからが
優先配信となります。

カウンセリングとコンサルサービスは、メルマガ
読者のみお申込みが可能です。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?