見出し画像

紅葉を求めて(2日目②・日光~塩原)

いろは坂を下るにつれ お日様が顔をのぞかせはじめ
ふもとに着く頃すっかりいい天気になりました 🌞

日光市上鉢石駐車所(無料)から 湯葉屋さんの油源へ
湯葉づくしのランチを頂いて そのまま『神橋』に

同じ場所でもすべてが変わる(昨日とは)
紅葉も水の青さも 気温も気持ちも なにも 笑
太陽の光は魔法のようです ✨
橋は渡らなかったけど 心残りはナシ

1日過ごすつもりだった奥日光を 早々と後にしてきたので
もうお次の地へ向かっちゃいます
何度か訪れているほかの王道には 今回は寄りません
竜頭の滝以来 冬眠のクマみたいに寝ているどんのしっこや
睡魔に襲われただんなさんと運転手を交代しつつ

道中の美しい公園 素敵なお散歩場所がいっぱいあるね

高速は乗らずに 快適な下道ドライビング 🚙
睡魔がきたら 歌うといいよ
明日の朝一ゆこうとしてた場所まで行けちゃいましたよ
紅の吊り橋

行く先々で 優しい眼差しや笑顔をなげかけられるどんちゃん
このときは↑ カップルの方との3ショットを撮られたらしいけど
そんなこと前にもあったなぁ
"うちのこ" と こちらの↓外人さんに見せられたスマホ写真は
パグだった 納得

橋を渡った先 右方面に 丸見えとうわさの露天風呂が
左は 行ってみたら プチ滝があって行き止まり
きっと映えるね と お決まりの1枚撮りました ↓ が
3人とも顔がすごく疲れてた 笑

こちらのベンチで紅葉見ながら しばし休憩&ごはん作戦しましたよ
今宵はジョイア・ミーアでイタリアン

あれ?この店名・・・ そう 那須高原にもある美味しいお店なのだった
那須高原と違って こちらはわんこNG

お風呂 ♨️
塩原あかつきの湯

車中泊場所 💤
道の駅湯の香しおばら


#道の駅湯の香しおばら #車中泊旅 #紅葉 #神橋 #湯葉 #油源 #日光 #紅の吊り橋 #那須塩原 #ジョイアミーア #フレンチブルドッグと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?