見出し画像

させる側、する側どっち?

いや~今日も暑い。
どうも、donです。


みなさんいかがお過ごしでしょうか。


九州の地震のおかげで、X内が南海トラフ地震一色。
あまり神経質になりすぎないようにしましょう。


起きる時は起きる。
自然災害はそんなもの。
備えていても、予想以上のことが起こる事もあって、
大切なことは柔軟に乗り越える行動力と知恵を
普段から育てておきましょうね。


今日は「させる側、する側」って「感動」についてなんですが。

脳と心


あなたは感動させる側ですか?
それとも感動する側ですか?


というのもこんな言葉を見かけたので。


『人を感動させたいなんて、それは面白くない発想。それよりも自分が感動したい。』



私も自分で粋な演出をしたりすることは苦手で
ゴリゴリの後者の感動する側でいることがほとんど。


だから、人を感動させられる人ってマジでリスペクトです。


ストーリーとか演出とか準備を無意識にできる人って才能だと思います。
ステキな技術だし、きっと、おもしろいだろうなと。


よく考えてみると前者も後者も存在しなければ「感動」は生まれないんですよね。
感動する人が多い分、感動させる人がいるということ。


なので、私的には

『人を感動させたいなんて、なんて素敵な発想。もちろん自分も一緒に感動できればなお最高!』

という結論になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?