見出し画像

感じの良い人はストレス少ないと思う

感じの良い人に対して感じ悪く接するのは難しいですよね?

職場に、第一印象が『感じわる!』って人がいたんですね。
初めの挨拶の時からにじみ出る感じの悪さ…
話してみると別に悪い人ではないんです。
ただ、いつも機嫌悪そうに話すんです。

そして
『○○病院の看護師って感じ悪いよね』
『○○の焼肉屋行ったけど接客悪いよね』
とか、いつも話してるんです。

いやいや、あなたの感じが悪いからでは?

看護師さんも店員さんも、いきなり機嫌悪そうに来られたら、ちょっと構えてしまいますよね。

本当はそれでも感じの良さを崩さず接することができればプロだし。それがまあ一番いいんですけども。

つまり、まず自分の感じを良くすれば
感じ悪い人に当たる確率は減る→ストレスも減る→いつも機嫌が良い→好循環

ってロジックなんですけど、どうでしょう??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?