見出し画像

161

ひとこと日記を書いていた
なにを書くのかな?と
自分のことなのに毎日おもう
今日の書き出しは「ふくざつな日だった」だった
とくに何があった訳ではなくて、
少しづつ整えていることが
足踏みだったのかな?
そんなことも、ないとおもうけど
どーしようかな、とおもえた時間があったなら
しあわせな、日だったってことだ
ウロウロ迷って決めかねたことが
山盛りでおわる…それも次回に繋がる
しあわせってことだ
それにしても ねこがハウスを大好きになった
たのしそうに中で緩んでいる
手をいれるといつもの様に、
ゴロンとひっくり返る
入ってても、座布団にいても
なでてくれは変わらない
マタタビなんかなくても
自分のへやとして楽しめるようになった
その部屋に湯たんぽを入れてあげた
白い手先手をのばして温まっている
ゆたんをマクラにして寝ている、朝まで安心
そんな子が横にいると、こっちまでホカホカ
そのホカホカのハウスに 手を入れながら
寝ようとおもう

この記事が参加している募集

#3行日記

43,079件