見出し画像

ハグ

孫2号👧は時々学校が苦手。
不登校とまではいかないけど
不登校予備軍かな。

時々学校から連絡がきて
私が小学校へお迎えに行くけど
いつものハチャメチャ元気な孫2号👧ではなく、か細い声で不安な顔をしている。

もう一度言うけど
普段は他の姉妹(4姉妹)たちの誰よりも元気で
いつもとんでもないことをやらかして
叱られまくってるくらい元気👧

学校と自宅とのこの差‼️
別人のようだわ。

先日も昇降口で「行きたくない」と登校を渋っていたところへ、後から歩いて登校してきたお姉ちゃんの孫1号と遭遇したらしい。

「大丈夫、私が一緒に行くから」

という長女に妹の孫2号を頼み
仕事に行こうと離れたとき
振り返ったらお姉ちゃんが妹の孫2号をハグしていたらしい。

「びっくりした!私には出来ない」

と、娘が言ったとき
ああ、この子もハグが苦手なのだと思った。
私もハグは苦手だから
子供達をハグすることもなかった。

今度、娘をハグしてみようかな。
今なら出来そうな氣がする。

美生氣功公認セラピスト
NLPプラクティショナー
レジリエンスセラピー
カウンセリングヒーリング
トラウマヒーリング
チャネリングヒーリング
天占カウンセリング

菊久理姫が鎮座するサロン⛩️
古民家サロン🕊️ぴゅあlight🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?