見出し画像

我が家に赤ちゃんがやってきた。

先月、我が家に女の子が産まれました。
とにかく可愛すぎるから、我が子を自慢するためだけのnoteを書こうと思います。

今はまだ母乳を飲んで、ひたすら寝て、気まぐれで泣き叫んで、全自動で排泄物を大爆発させるだけだけど、存在しているだけで尊い。

某疫病の影響で、出産の立ち合いができなかったのはすごく残念だけど、元気に産まれてきてくれただけでほんとに良かった。
長い期間、頑張ってくれた妻にも感謝だ。

ママとも仲良し。
僕もママも2人とも溺愛しすぎて、毎日のように抱っこ争いをしている。
その影響か、この子は抱っこが大好きになって、抱っこじゃないと夜に寝つかなくなった。困った困った。

起きている時はママの赤ちゃんの頃にそっくりだけど、寝顔は僕そっくり。
女の子なので、できれば僕には似ないで欲しいものだ。

素人ながらニューボーンフォトなんてのも撮ってみた。
ほんとに、カメラを趣味にしていて良かったと思う。被写体になってくれる人が増えて、パパも嬉しい。

慣れない育児でバタバタしていて、ゆっくり写真を撮っている暇はあまり無いけど、あっという間に成長してしまうからできるだけ写真は残していきたい。
こういう日常感あふれる自然体の写真は大好物だ。

コンパクトな「GRⅢ」はいつでも持ち歩けるし、抱っこしながらでも娘の写真が撮れるから最高。子育て世代には超オススメなカメラだ。

いや、可愛すぎん?
橋本環奈が1000年に一度の美女?らしいけど、うちの子は全人類が始まって以来の最上級美女だと思う。
子どもがいる人はみんな言うと思うけど、うちの子が一番可愛い。

そんな娘も産まれて1ヶ月が経った。何の問題もなく元気に育ってくれてパパは嬉しい。
日に日に目鼻立ちもしっかりしてきて、毎日一番可愛いを更新し続けている。

産まれたての娘の面影が少しづつ薄れていくのも少し寂しい気もするが、今は成長が楽しみで仕方ない。
この子が少しずつお話したり歩いたりするのだから、人間の成長というのはすごいなと思う。

1ヶ月検診も終わったので、ちょっとずつ外出もしていきたいな。
世の中的に僕ら自身も油断はできない状態だし、窮屈なタイミングで産んでしまって娘には申し訳ないなとも思う。早く落ち着かないものかね。

僕は絶賛育児休暇中なので、妻のサポートもしながら子育てを楽しみたいと思う。
趣味のカメラもこれからもっと楽しくなりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?