見出し画像

イタリア カシミヤコートの魅力 

いっつうです、こんにちは!
こんなの一度は着てみたい! 

そんな憧れのイタリアカシミヤコートをこの度製作しました。

カシミヤは軽量性、保湿性に優れ、上質感も兼ね備えた高級素材です。
特有の油脂が繊維を覆うことで、しっとり滑らかで弾力のある肌触りに、また光を屈折させずに反射する特性から生まれる美しい光沢感は、まるで宝石のようです。

そんなカシミヤを使った一番のコーディネートが、なんと言ってもカシミヤコートでしょう。

ところで関西人とイタリア人男性の気質は似ている、などとどこかで聞いたことがあります。明るくおしゃべりで女好きだからなんですって。その特徴はまさに、関西人の(一部の笑)男性に当てはまるかもしれないですね。どことなく心当たりがあります(笑)

そういえば現地イタリアの職人は、着心地だけでなく見た目にも拘り、着た人を実物以上に色気があるように魅せるラインをまず考えるといいます。
イタリア製の洋服は確かに男性の目を意識したデザインが多いような気はしますね。

あくまでイメージですが、おしゃれな人が多いのは、イタリアでは中学校から制服ではなくなるから、ということが潜在的に関係しているのではないでしょうか。

子供の頃から自分でコーディネートする土壌ができあがっているわけですね。

また日本とは湿度や太陽光の違いがあって、景色や物がより澄んで見えるのだそうです。

そんな様々な観点からイタリア人のバランス感覚、美的センスは生まれたのでしょうね。


クリスマスには「繊維の宝石」イタリアカシミヤコートを着て、私も街に繰り出したいな♪

そうすればきっと、いつもより綺麗な景色が見えるはずなのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?