見出し画像

番外編なのだ。

本日は番外編なのである。
紹介したいミュージシャンやアルバムは無限にあるのだがここ2ヶ月バンド活動が忙しくて、レコードを聴く時間が無い。
これは困ったのだ。なにしろ儂の所有する音源はレコードとCDを合わせると軽く10000枚は越してしまう。買ってまだ聴いて無いレコードが大量に貯まってきている。

私は現在3バンド掛け持ちしている。
SOUL&FUNK系が2つとスワンプ系が1つだ。今月2回と来月2回ライブがある。
新曲を8曲仕上げないといけない。
オリジナル曲はやっていない。若い頃はオリジナルもやってたのだが、才能が無いので駄目だ。現在はひたすら好きな曲を演奏している。
しかもこっちの方がお客さんの受けが良いのだ。
ぐだぐた言い訳を書いてるのだが、要は忙しすぎて今回はいつものNOTEを書けないのだ。
すまんのだ😭

今回は先週末ライブやった「SOUTH SIDE STATION」を紹介させて頂こう。
このバンドは昨年末に結成したバンドで学生時代の先輩と後輩が和気藹々とやっている。
みんな忙しいので練習は月1回のみ。選曲は殆どが私だが、EW&Fやスティビーワンダーなどの有名曲は後輩たちが持ってきた曲だ。こんな感じ。

1.THE BAKER BROTHERS/SHACK UP
2.ELKIE BROOKS/TRY A LITTLE LOVE
3.金子マリ/RIGHT IS RIGHT
4.ETTA JAMES/SOOKI SOOKI
5.ETTA JAMES/I D RATHER GO BLIND
6.STEVIE WONDER/SUPERSTITION
7.EW&F/SEPTEMBER
8.ASHFORD&SIMPSON/TELL IT ALL
9.ARETHA FRANKLIN/JUMPIN‘JACK FLASH

私の担当は鍵盤楽器。
オルガン大好き人間なのだ。
私の所有するHAMMOND SKX-PROはステージキーボードだ。オルガンがメインだが、ピアノ、クラビネット、ストリングス、シンセシンセサイザーなどの音源も入っており、メモリーボタン押すだけで瞬時に音源を換えれる素晴らしい代物だ。私の若い頃は重たいオルガンと電気ピアノをライブのたびに持ち込んでいた。
とんでもない重量だった。
現在でもオルガンとレスリースピーカーを運ぶと結構な重量なのだが。
先週の演奏は携帯で録画しておいた。
ほんと便利な時代になったものだ。
よかったら観てね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?