見出し画像

お、お、お、お久しぶりです。どもりっきーです。
4月にピアサポーター活動を始めて、先月までの3か月間は貴重な体験をしました。友人を介して他人をサポートする機会に恵まれたり、音信不通になっていた知人と再開できたりと、色々充実していたように思います。

とはいえ、並行している早朝の仕事による疲れや、激しい気候の変動、その他気疲れで調子を崩しかけていた日も多かったな~と感じています。現実逃避したくなって、ギャンブル衝動が急に襲ってきた日もありました。

しかし、ピアサポーター養成講座は伊達じゃなかった!メインで学んだWRAP(元気回復行動プラン)を自分自身のトリセツとして用意していたので、早めに対処できて調子を戻せたと強く感じています。

おかげで、自己理解がだいぶ深まりました。
下半期は、ポジティブで理想的な自分に生まれ変わった「傾奇者」を遠慮なく表現していきます。

元々は超ネガティブで自分が大嫌いだった私。自他ともに認める「優柔不断」で「挙動不審」(;'∀')

最弱なキャラが、苦境を乗り越えてor背伸びして(笑)成長していく様子を暖かく見守ってください。

明日以降は、WRAPについて共有出来たらいいなぁ~笑




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?