見出し画像

オリジナル曲#10「michiのむこう op.18」

音楽愛好家のdomisosiです。

5月1回目のオリジナル曲、有料第7曲目、note投稿13曲目は「michiのむこう」です。

動画を作ったのは2012年です。この曲が完成したとき書き留めていたブログでは、

「自分史上最強のラブソングで、とても思い入れの強い曲です。」

と、のたまっているのですが、

実はそれから9年後の今でも、この曲が自分史上最強と思います。

そして、この曲を、5月5日に投稿することも、個人的意味が強いです。

…この頃再び、曲を作ることについて、“誰かのため”というより“個人的表現の場”の意味合いが、自分にとっては強いのではないかと、前から思っていたのですが、特にそう思うようになりました。

だから、自分だけの世界だから、評価されるのが怖くて、

このような場に投稿することは矛盾しているのですが、

ただ、この個人的な思い入れも、noteなら許してもらえるかと思い、

それは単なる甘えで独断で思い上がりかもしれないですが、

記念日でもある5月5日なので、投稿しようと思いました。

長々すみません。純粋にラブソングです。

歌詞を見ていただき、曲を聴いてみたくなった方、申し訳ないですが、有料で動画をご覧ください。


「michiのむこう」 作詞作曲:domisosi 唄:初音ミク

偶然に始まって 10年の年月流れ

お互いに必然を 感じ始めていた

人はこれをなんと呼ぶんだろうか

けれど 私だけは あの日あの時あなたを信じて

いつも二人で歩いたmichi 覚えている

ずっと前から知ってた これは繰り返してる

大事な日々とあなたが いつか消えてしまう前に

ずっとこの記憶だけは 繰り返して 覚えて

閉じ込めるわ

偶然に始まった さよならを繰り返しても

お互いに必要と 感じ始めていた

人に言えばそれは運命だって

けれど 私だけは 聴こえるあなたが私を呼んで

いつも2人で歩いたmichi 覚えている

もしも今 私が今 私じゃなくなっても

大事な瞳 くちびる つないだ手を離さないで

もしもこの記憶だけが 残されたら それでいい

忘れない

   月が満ちて michiを照らす

   たとえ雨が 闇が来ても

偶然にあなたを見つけ 二人でまた始まる

永遠

繰り返す記憶だけが あなたを知る 手がかりなの

忘れない


ここから先は

210字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?