見出し画像

オリジナル曲#9「葵~AOI~op.3」

音楽愛好家のdomisosiです。

今月2回目のオリジナル曲、有料第3曲目は「葵~AOI」です。

この曲をYouTubeにアップしたのが9年前、さらにそのとき「15年前に作った」とブログに書いてあるので、相当前に作った曲です。

歌の中身は、源氏物語の葵上からイメージした片思い女子の気持ちです。

動画は、ひな祭りのお雛様、お内裏様を折り紙で作る工程を撮っています。

今は、とても美しい工程ビデオがたくさんありますが、9年前ですので、なかなか荒い画像でちゃちで、申し訳ないですが…。

歌詞を見ていただき、曲を聴いてみたくなった方、申し訳ないですが、有料で動画をご覧ください。


「葵~AOI」作詞作曲:domisosi 歌:初音ミク

だけどそれは誰にも言えずに 私は終わっていく


いつも何でもよくできた いつもうらやましがられた

容姿端麗頭脳明晰 良家のお嬢様

いつもちやほやされていた いつもかわいがられていた

順風満帆泰然自若 ママのお気に入りの 自慢のお嬢様

ほんとは泣きたい ほんとは怒りたい 人を責めて叫び

だけど…できない

それはできなかった 何も言えなかった 

いい子の仮面は はずせず守って

自分の中で動くものに ふたをして見ないふりしてた

無表情無機質な言葉

    そしてあなたに出会った


いつも笑いかけてくれた いつも優しくしてくれた

天真爛漫質実剛健 だけど恋人いた

ほんとは聞きたい ほんとは憎みたい 彼を責めて恨み

だけど…できない

それはできなかった 何をしたらいいの

いい子でなければ 嫌われちゃうじゃない

自分の中で動くものに ふたをして見ないふりしてた

無表情無機質な態度

    そしてあなたは去ってく


彼の恋人に恨まれて 私の命が終わってく

そしてそのときやっと気づく 微笑んでいればよかったと

プライドで固まった仮面 はずして素直になればいい

だけどそれはもう遅かった

あなたに見守られて 私は終わってく


だけどそれは誰にも言えずに 私は終わっていく


ここから先は

108字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?