見出し画像

オリジナル曲#6「Zoo op.5」

音楽愛好家のdomisosiです。

4月1回目のオリジナル曲、有料第6曲目、note投稿12曲目は「Zoo」です。

「zoo」=動物園、動物園の話ですが、今、検索窓で「zoo」と入れると、「zoom」と出てきますね。この曲を作った2010年には全然知らなかった存在ですが…(zoomの初版は2012年なので、その発想も無かった頃です)。

自分が小さい頃は、毎週のように親が動物園に連れて行ってくれました。キリンを観るのが大好きな子どもでした。

そこから何十年か後、そんな想い出を思い出すことなく、辛い日々を過ごしていた頃動物園に行ったときにひらめいて、この曲ができました。

曲というより物語のようなこの曲の歌詞、ぜひご覧下さい。

歌詞を見ていただき、曲を聴いてみたくなった方、申し訳ないですが、有料で動画をご覧ください。

「Zoo」作詞作曲:domisosi 唄:初音ミク

   あなたに会うために 生まれてきた私

   あなたに会うために この星に来たのよ

   生まれる前からの つながってた運命

   一人じゃ生きられない 早く見つけに来て

   ここにいる私を見てよ つかまえて 気づいて欲しい

あなたと過ごした日々 今も思い出せる

あのとき私はただ 少し疲れていた

それはとてもとてもつらい 毎日を繰り返した

ある日あなたと行った 動物園で見た

ナマケモノに惹かれ 替わりたいと思った

それはとてもうらやましい日々を送っていけそうで

   地獄の底までも 堕ちて生まれ変わり

   あなたに会うために 目の前にいるのよ

   ここにいる私を見てよ つかまえて 気づいて欲しい

あなたといるだけで 幸せと思えば 

きっとこんなことには ならないはずだった

今私は檻の中で 檻の外のあなたを見る

そしてあなたの隣 彼女も疲れてる

あのときの私と 同じ事を思う

誰か彼女に伝えてよ 今が一番幸せだと

「失ったとき分かる大切なもの

自分と彼を信じて生きてみて」

   あなたの幸せを 確かめに来たのよ

   一人じゃ生きられない あなたのそばにいる

   彼女を救ってよ 彼女を愛してよ

   結局私には それしか祈れない

   そこにいる彼女を見てよ あなたのため 私のために


ここから先は

159字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?