見出し画像

体に良いもの

5月16日(木)

水と油と塩は、良いものを取りましょう。
そして、良い言葉を浴びましょう。

というわけで、最近言われて嬉しかった言葉。

「スキルとバイタリティを持っている人はそれを使う責任があるんですよ。持っているんだから妥協なんてしないでくださいね。」

よく覚えてないけど、与えられた能力や地位、お金は使う責任があるみたいな意味の言葉があるらしい。

「周りと同じだったら埋もれます。周りと違うこと、周りと合わないこと、マイノリティは良いことですよ。」

私が周りに合わせて疲れているときに言ってくれた。

水と油と塩と言葉は、体に良いものを。

#日記 #言葉 #健康

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?