見出し画像

今キッズ達に実験をしております。その内容とは…

あるレッスンのある子達に毎週実験しております。
来週までに自分の好きな歴史上の人物言えるようにしてきて〜それと何故その人を選んだか?も言えるようにしてきて〜と

そして次の週に発表。

織田信長が好きな女の子にはびっくりでした。

そして、また宿題出します。

世界中で一番長い文字数の都市の名前しらべてきて〜と

そして、またある週は

他の子達が絶対読めない漢字調べてきて〜

でも、難しい漢字は駄目、知ってる漢字だけど組み合わせで読めないかな?って漢字調べてきた〜と

そうやって毎週実験しております。

今週出してる宿題は"フレミングの左手の法則"ですよ(笑)

分かるわけない(笑)

でもいいんです。学校の授業で出てきても
「誰ですか?あなたは?」の確率100%のフレミングさんを、ダンスの先生に先に教えられたら、まだ興味出るでしょう?

学校でnice to meet you mr フレミング!は、なかなかハードル高くてフルシカトの可能性が出てきますよね?

こうやって、国語、算数、理科、社会、音楽の問題をちょこちょこ出しております。

そして、レッスン中に言うのです。

「なんで勉強しないとあかんの?」て思う事あるかもしれない。
でもね先生は、ダンスを教える時、色んな話をするよね?
皆んなが理解出来るように。

算数出来ない子は理論的に物事を構築出来ない子が多い!
それ先生困るんだよ〜
先生の話を理解してダンス上手くなって欲しいから、算数は絶対に必要です。

と…

またある時は、

国語できない子は、先生の話してる言葉が理解出来てない子が多いんだよ。
先生…今は皆んなが分かるような言葉で話すけど、もっと深い話しをしたい。その時は簡単な言葉だけでは伝わらないんだよ!

だから国語は絶対に勉強しといて!先生の言ってる事理解出来ない子は上手くなりにくくなるよ。

と…

とりあえずダンス上手くなりたかったら、算数と国語は絶対やりなさい!

そうじゃないと先生のレッスンでは上手くなれないよ!

社会に出てからこの勉強した事が必要かどうかは私には分かりません。

でもダンス上手くなるには算数と国語は絶対なんだ…仕方ない!やろう!と思ってくれるかもしれない。

それで勉強頑張ってくれて、学校の成績上がらないかな?と思っていて…

そしてその先!学校の成績が上がった子が、私のレッスンの理解度が上がるのは間違いないです。
それがどれくらい上がるか?これはかなり興味深い実験でごさいます。

そして後々は、理科もいる。社会もいる。英語もいる。て全部いる!て言うと、どれくらい勉強頑張るのか?

楽しみに実験しております。

果たしてどんな結果が出るのか?2〜3年お待ち下さい。

さぁ〜明日その生徒達は私に''フレミングの左手の法則''を説明してくれます。

楽しみですね〜

#キッズダンス
#キッズダンサーの親
#ストリートダンス
#ヒップホップダンス
#ダンスインストラクター
#エッセイ
#ダンススタジオ
#スタジオ経営
#ドミニク
#習い事
#大阪ダンススクール
#streetdance
#kidsdance

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?