見出し画像

明日のBASE卒業公演

‪昨日のちょうど今くらいの時間にBASE生と俺と横井と集まって話し合いをした。‬

昼の時点では開催する事に決まっていましたが、夕方に首相からの全学校への休校の呼びかけにより、再度夜に集まって話し合いになりました。‬

‪その話し合いの中でBASE生達の涙ながらの訴えを聞いて、本当に心が痛かった。‬

どうしても公演をしたい。
でも見に来てくれるお客さんに迷惑が掛かるのは良くない。‬
‪でもやってきた2年間の想いを、どうしても伝えたい!‬

‪ある生徒からは‬
「親にだけは見てほしいんです。」‬

‪そして、ある生徒からは‬
‪「明後日のためにずーと頑張ってきた。どうしても明後日にやりたい。‬
たとえお客さんがいなくても、明後日に、あのステージで踊りたい。」‬

‪でも、ある生徒は‬
‪「お客さんが見てくれる!と思ってずーと練習頑張ってきたのに、お客さんがいないなんて、どんな気持ちで踊ったらいいんですか?」‬

もう僕たち2人は呆然です。‬

‪卒業生12人、全員の意見。‬
‪誰一人間違えてない。‬
こんなに真っ直ぐに想いをぶつけてくる12人。
沢山の子達が泣きながら話してくれました。

この12人とは2年間一緒に過ごしましたが、こんな思いの詰まった言葉と涙は初めて見ました。

‪そして、横井が出した答えが…‬
‪「よし!明後日の公演はやろう!ただし、これはお客さんの安全を考えてやはり無観客でやる!」‬

‪そして‬
‪「6月に今回チケットを買ってくれたお客さんにもう一度集まってもらって、公演をやろう!そうしたら、見てもらえるお客さんに…何より親に皆の思いが伝えれる。」‬

‪本当に苦渋の選択でした。‬

‪この両方をする事で会社としても出費は相当なモノになるのは明らかです。‬

‪それでも、この12人の想いを叶えさせてあげたいが為に横井が決断した事は、俺はチームメートとしてリスペクトです。‬

そして、公演をLive配信する。て事が初めてなので、スタッフも今てんてこまいです。‬
‪もしかしたら、明日のLive配信、途中で映像止まったりする事があるかもしれません。‬

‪でもその止まった映像の向こう側に2年間の想いをぶつけてるBASE生がいる‬…と思って暖かく見守ってください。‬

‪6月に延期になった公演はBASE生の本拠地"WREXX"で行われます。今お持ちのチケットはしっかり大切に持っていてください。‬

その6月の延期公演のチケットとして使えるモノです。‬

‪BASE生はコロナによる影響なんかに絶対負けません。‬

‪昨日流した悔し涙さえも力に変えて、明日の公演も、6月の公演も、見てくれるお客さんへ届けてくれると思います。‬

さぁBASE生諸君!‬
‪明日は本番です。‬

‪確かにそこにはお客さんはいません。‬

‪でも、俺たちは見ています。‬
‪そしてLive配信で見てくれる人もいます。

お前達の本気の叫び!届けてやりなさい。

‪明日17時30分からのLive配信!お楽しみにしてください。‬

でも画質悪かったり、止まったりしたら、ごめんなさい。


#キッズダンス
#キッズダンサーの親
#ストリートダンス
#ヒップホップダンス
#ダンスインストラクター
#エッセイ
#ダンススタジオ
#スタジオ経営
#ドミニク
#習い事
#大阪ダンススクール
#streetdance
#kidsdance

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?