見出し画像

無料レッスンをやる意味

3月8日に無料レッスンやります。

初心者対象のレッスンです。

何故そんな事やる?なんの得があるの?

お応えしましょう!

何故無料レッスンやるのか?
これは簡単です。ヒップホップダンサーの数を増やしたい!これです。

少子化で子供の数が減ってる中、キッズメインのダンススタジオを作るという

バカ丸出しのテーマを掲げてしまってる私の苦肉の策です。

バカでも分かりますよね?

時代に逆行してる!と…

でもやるんです。少しでもダンスに興味持つ人が増えるような事を。

だから無料でやるんです。

まぁでも全然集まりませんでした。実際は(まじトホホです)

無料なのにこんなに集まらんの?て感じで、落ち込み半端ないです。

しかし"タダほど怖いものはない!"と昔から良く言われていますから、それで予約してくるキッズが少ないのかもしれないですね。


スタジオ経営の一環でやる事なんで、なんのマネタイズもしないでコンテンツ作るほど、私馬鹿じゃないです。(え?それくらバカだと思ってただと?こらこら!能ある鷹は爪を隠す!ですよ。フフフ)

無料レッスンで興味持ってくれたキッズダンサーにDominoのレッスンをお勧めする事は当然やりますよ。

ボランティア精神のみ、自己犠牲してまでのギバーになる気は更々ありません。

ただ無理やりDominoのキッズレッスンに来い!とは言う気はございません。

そこはレッスン内容を見てもらって、話してる内容聞いてもらって

「ここなら習わせていい!」

「楽しいから習いたい!」

て思わせるスキルのみが、私のセールストークだと思っています。

レッスン終わってからの勧誘ほど怖い物ないですもんね?

ダンス未経験者や、初心者が集まるレッスン!どんなレッスンになるのか?

こんな偉そうに語りましたが、私のレッスン内容では全く通用しないのか?

やってみないとわからない。

ワクワクしますねぇ。最高じゃないですか?毎日ワクワクする事だらけで…

目に浮かびますね!明後日の夕方の私の姿が…


また書きます。その無料レッスンで私がどんな惨敗を期したのか?どんな死に様だったのか?

乞うご期待!

#キッズダンス
#キッズダンサーの親
#ストリートダンス
#ヒップホップダンス
#ダンスインストラクター
#エッセイ
#ダンススタジオ
#スタジオ経営
#ドミニク
#習い事
#大阪ダンススクール
#streetdance
#kidsdance

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?