見出し画像

やりたくないエネルギー

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は、やりたくないエネルギーというテーマでお話したいと思います。


嫌いなことってやりたくないですよね?やりたくないことってめちゃめちゃエネルギーが少ないです。

旅行が好きな人


旅行が好きな人は、飛行機の乗り方や、美味しいお店の見つけ方や、旅行先の天気等の情報をたくさん知っています。

反対に、旅行が嫌いな人は、飛行機の乗り方や、美味しいお店の見つけ方や、旅行先の天気の情報は知らないです。

つまり好きなことをしている時に得られる情報と、嫌いなことしている時に得られる情報というのは、何倍も何十倍も差があるということです。

あなたは何が好き? 


あなたは何が好きですか?お風呂の中、トイレ、一人の時間、寝る前に考え事をしていて、ワクワクする時は何を考えていますか?

あなたが考えてワクワクすることにヒントが詰まっています。

とはいえ、「そんなことわからないよ!」とか、「休みの日にゆっくりしたいなー!としか思わないよ!」とか、「働きたくない、お金が欲しい」

このような思いが強い人がとっても多いと思います。

私も、同じようなことしか思いつきません。【いかに無理無く、ストレス無く働くか】このような気持ちがとても強いです。

こんなとき、どうすれば?


自分で稼ぐ力が育てば万事解決

私の場合を例にすると、現在1人でコツコツ育てているサイトがあります。

「このサイトに人が集まって、収益が発生したら、会社を辞めれる!」そう思うと、ワクワクが止まりません。

働きたくない、他人のいうことを聞きたくない→自分で何かしよう→お金もないし何が出来るのだろう→低コストで始められるブログが良い→コツコツ育て中。

私は現在こんな状況です。

好きな事で働く為に、副業をめっちゃやる

会社を辞めたいから、副業をめっちゃやっています。

つまり働きたくないから働いている感覚です。

誰かの言うことを聞く必要もなく、全てが自己責任ですが、私にとっては仕事を辞めれる希望になっているのでとても楽しいです。


きっとあなたも、なにか状況を変えたいのであれば、勇気をだして挑戦してみましょう♪


最後にお知らせをさせて下さい。

  • 建売購入に興味がある

  • ローンの支払いで苦しみたくない

  • 希望のお家を探したい

この人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】を参考にして下さい♪必ずお役に立てますよ♪

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?