見出し画像

暑くても集中力を持続する方法

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は、熱すぎて頭が回っておりません。減量中のボクサーくらい汗をかいています。

暑くても集中するには

暑くても集中するにはいくつかの方法を併用する必要があります。

どれか1つだけでは、集中力を持続するのは不可能です。なぜならそれくらい暑いから。

  • こまめに水分を取る

  • 暑いのに慣れる

  • 冷房の使い方

電車で汗だくのまま解説します。


こまめに水分を取る

まずはこまめに水分を取りましょう、喉が乾いてから水分をとるのは、実は遅いです。

たくさん水分をとると、夏バテの原因にもなりますので、なるべく頻繁に、チビチビ飲みましょう♪

オススメは塩分も含まれたスポーツドリンクです♪


暑いのに慣れる

暑いのに慣れましょう。外が暑いからといって、外に出ないのはNGです。暑さにある程度慣れたら、涼しい環境がいかに大切かわかりますよね?

つまり普段のパフォーマンスが格段に上がるということです。

暑さに慣れる方法は、真夏の暑い日に散歩することです。暑い中運動をすることで、多少の暑さ等へっちゃらになりますよ♪

更に、たくさん汗をかくのでダイエットにも丁度良いです♪

冷房の使い方

冷房はなるべく使用しないように、扇風機を活用しましょう。扇風機の首振り機能を使えば、ずっと風にさらされることもないので、風邪を引きにくいです。

どうしても暑くて熱中症が心配な人は、設定温度を高くしましょう♪

私は27度で微風にしていますが、朝方は少し寒いです。

27.5度くらいが丁度良いですよ♪

建売の二階は地獄のように暑い

一軒家の二階は地獄のように暑いです。

なぜなら暖かい空気は上に上るから。二階の部屋の窓を開けていたとしても、熱気でえらいことになってしまいます。

このような時は流石に冷房が必要になってしまいます。しかし日中を過ぎて夜になれば、案外扇風機でまかなえることがあります。

どうしても暑さに弱い人は、冷房の使用を控えて見てください。必ず今よりも、暑さに強くなりますよ♪

暑さに強くなれば、集中力を持続出来て、仕事のパフォーマンスは向上します♪

最後にお知らせをさせて下さい。

  • 建売に興味がある

  • 購入後に後悔したくない

  • 費用を抑えたい

このような人は、5分で完了!簡単3ステップ♪後悔しない建売の正しい探し方を読んでみて下さい♪必ず役に立ちますよ♪

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

Twitter https://twitter.com/dominik42270635

ブログ
https://dominikun.com

You Tubeチャンネルhttps://youtube.com/channel/UCSzHa33w4UoChCVLZbDgGNQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?