見出し画像

仕事量が多すぎるときにオススメの方法

皆さんこんにちは。ドミニ君です。本日は仕事量が多すぎるときにオススメの方法というテーマでお話したいと思います。

この記事の内容は以下の通りです

  1. 緊急度の高い順に

  2. これが終わるまでやらないと決める

  3. クリアファイルごとに分ける

1.緊急度の高い順に


仕事をするときに大切なのは、緊急度の高い順に仕事をこなすということです。急ぎの仕事をほったらかして、期日が長い余裕のある仕事をやっているようではいけません。

緊急度の高い順に仕事をするコツは、判断をすることです。

我々は言われたことだけやるように教育を受けているので、優先順位の付け方が下手くそです。酷いときには自分で優先順位をつけられません。

きちんと自分で優先順位をつけられるようになれば、あなたの評価と仕事力がどんどん上がっていくでしょう♪

2.これが終わるまでやらないと決める

仕事中はどんどん新しい仕事が舞い込んできます。些細な仕事から大きい仕事まで。

基本的には仕事が舞い込んできた順番で、仕事を片付けていけばよいですが、本当に忙しい時には舞い込んできた仕事を全て後回しにする必要がありますね♪

時には、これが終わるまでやらない!という強い意志が必要です。

3.クリアファイルごとに分ける

私は1つの仕事を1つのクリアファイルに入れて管理しています。そうすることでメモ書きが混ざることも、書類がとこかに消えてしまうこともなくなります。

仕事が終わればクリアファイルから取り出し、不要な書類をシュレッダーに掛けています。デスクも頭の中もスッキリするのでオススメですよ♪

いかがでしたか?仕事が多すぎるときにオススメの方法について解説してきました。

最後にお知らせをさせて下さい。

  • 無理のないローンの組み方を知りたい

  • 自分にあった家を探したい

  • 未公開情報をゲットしたい

このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】を参考にして下さい♪

必ずお役に立ちますよ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?