見出し画像

part5 家購入ってなにから始めればいいの?を解決します♪

皆さんこんにちは。ドミニ君です。
本日は、金利の違いでどれくらい差が出るのかを解説したいと思います♪

現在ネットで調べると、1番安い銀行はauじぶん銀行員の金利0.31%です。

こちらの金利で35年間、3000万円を借りたときの金額を見ていこうと思います♪

住宅ローンシュミレーションによると、
月々の返済額はなんと75,382円です。

仮に金利が一般的な都市銀行の0.625%だとすると、79,544円となり、その差はなんと約4千円です!


更に総支払額は、
0.31%の場合31,660,795円。
0.625.%の場合33,408,564円。


その差はなんと、1,747,769円!!
35年間で174万円も差ができるんですね。驚愕です。

ローンを借りるとき、金利の安い銀行を借りるだけで、約170万円も差が付くなんて、学校じゃ教えてくれませんし、不動産屋さんもなかなか教えてくれません♪

この記事で勉強した皆さんは、とてもお得に家を買える可能性が出てきました♪なんだか得した気分ですよね♪

最後にお知らせをさせて下さい。

・購入後にローンの支払いで苦労したくない
・お得に家を買いたい
・手軽に家を探したい

このような方にオススメの記事を公開しています。是非参考にして下さい♪

最後までご覧いただき誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?