![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/79281626/rectangle_large_type_2_494364f3d3127c91223569439b553d1d.png?width=1200)
立ち上がれパパサラリーマンよPart4
皆さんこんにちは。ドミニ君です。立ち上がれパパサラリーマンよPart4というテーマでお話したいと思います。
本日は旅行編です。
旅行のサービスって素晴らしいですよね♪ホテルマンに頼めば何でもやってくれる気がします♪
例えば天気の質問。
なぜかうちの嫁は、ホテルマンに天気を聞いたりします。ホテルマンを天気予報士と勘違いしているのかもしれません。
ホテルマンは携帯電話をチェックして、教えてくれます。
何故このようなことをしてくれるのでしょうか?明らかに仕事の範囲を超えています。業務外です。
ある意味で、ホテルマンの仕事がお客様に快適に過ごして欲しい、というコンセプトで、非日常を過ごして欲しいを突き詰めるのであれば、天気をチェックするのは正しいことかもしれません。
しかし基本的に業務外のサービスまで頑張ってやってしまうと、社員が疲弊してしまうので私は反対です。
とはいえ、親切にサービスをしてくれるホテルマンを否定するわけではありせん。
あくまで私がサービスを考える場合、やらないことを明確にするよ!という話です。
お客様のことも考えながら、それよりも社員のことを考える経営者になりたいと考えています。
いかがでしたか?
旅行先でのホテルマンの対応が神すぎて、やってくれことはないのでは?と思って、私はやらない仕事を決めなくては!と思って本記事を作成しました。
どんな時でも学びですね♪
最後にお知らせをさせて下さい。
建売に興味がある
購入後に後悔しなくない
ローンの支払いを安く済ませたい
このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】を参考にして下さい♪
必ず役に立ちますよ♪
最後までご覧いただき誠にありがとうございました!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?