見出し画像

モチベーションが出ないとき?

みなさんこんにちは。ドミニ君です。私はサラリーマンをしながら今あるサイトを作っています。

寝たいとき、気分が乗らないとき、心が折れるとき、たくさんあります。

そんなとき、みなさんはどうしていますか?

今日だけは休もう。明日からやろう。このように思っていないでしょうか?

明日死ぬかもしれない。このように考えたら、今休んで後悔しないか、今一度考えてみてください♪


何も動かない人、本当は動かなくて良いと思っている

「明日やろう」「頑張っても意味ないよ」「おれは頑張れないよ」このように思っていませんか?

なかなか行動を起こせない人は、本当は行動したくないと思っているんです。

このままじゃ嫌だと言う人で、何も行動したくない人は、本心ではこのままで良いと思っているということです。

私はこの言葉を聞いたとき、感銘を受けました。

私はこのままじゃ嫌なので行動しています。

辛いのは最初だけ


行動を起こすと、週間を変える必要があるので、最初のうちは辛いです。


でも辛いのに慣れてしまえば、元に戻る方が辛くなります。

私は1年5ヶ月サイトを作り続けていますが、何も作っていない頃に戻りたくないです。

なぜなら戻ったほうが辛いのは、目に見えているから。

稼ぎは無くても

1年5ヶ月サイトを作り続けていますが、収入はありません。収入がないから毎日作業をしています。

真っ暗闇の中を、動き回っている状況です。


でも考えてみて?真っ暗闇で止まっていても、真っ暗闇なのは間違いないでしょう?

動いていれば、光が指すかもしれません。

そもそもサイトが完成していないので、スタートすらしていないかもしれません。

モチベーションが出ないとき

とはいっても、心が折れるとき、何百回もあります。もはや折れすぎて骨が無くなりました。

骨がなくなれば楽です。折りどころがないのでとても柔軟に色々なことができます。


狭いところでもすり抜けられるように。水中のビンを開けられるように。

モチベーションが出ないだと?


諦めて良いのか?


それで良いと、それで納得すると決めたんだな?


このように自分に問うと、モチベーションが上がらないなんて言ってられません。

モチベーションがなくても、行動するだけですよ♪

いかがでしたか?みなさんの成功を祈っています。

最後にお知らせをさせて下さい。

  • 建売に興味がある

  • 購入後に後悔したくない

  • 費用を安く抑えたい


このような人は、ずぼらな人でも後悔しない、建売住宅の探し方簡単3ステップ【建売メーカー営業マンが解説します】を参考にして下さい♪必ず役に立ちますよ♪

最後までご覧いただき誠にありがとうございました♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?